2014年4月14日月曜日

easter break day 1

 
 
 
さて、
 
気合をいれて春休みスタート
 
毎日お天気予報のサイトをチェックしてたので
月曜日は晴れ!
 
朝から早速出掛けるぞ~~!ってことで
ちょっと嫌々ながら文句言ってたグラント君も引き連れて
車で南下すること30分
すでに違う州に突入しまして
久しぶりの
Mount Usher Gardenへ
 
 
春まっさかりでしたよ
桜も咲いてました
 
もう空気もいいし
いろんな花の香り
すっぱい匂い?っていうの?
さわやかな香りで
気持ちよかったです
 
 
 
 
 
 
いやいやながらのグラント君も
すっかり
元気に走り回って
楽しんでました
 
 
 
 

 
 
 

 
一時間ほどで一周
途中で持参のトーストを食べる子供たち
 
 
まだそんなに歩いてもないのに
 
 
 
 
 
 
 
 
もうゾーイとキッキンの会話は
じじばば
 
この匂いは
じじばばに連れて行ってもらった
どこそこの匂いと同じだ~~!
とか
 
 
桜の木をみると
あ~~これジジが桜吹雪したのと同じだ~~!
とか
 
 
これ
ババのお家にあった花と同じだ~~!
 
とか
 
川を見ると
ジジババと行った川の話
 さすがにグラント君も
湯川の川は覚えてたみたいで
ここで会話に参加
 
 
 
ず~~~~~っと
ジジババの話(じじばばとの思い出話)で盛り上がってる子供たちでした
 
 
 

 
 
 
お昼に私の友達と合流して
ちょっとお茶してから
みんなで自宅へ
 
 
彼女が手伝ってくれるっていうので
子供たちと一緒に
園芸
 
かぶとサラダ菜の種をまきました
 
 
 
 

 
 
途中でグラント君も参加
ほとんど水遊びです
 
 
 
 
 

 
 
 
やっぱ晴れると
行動範囲が広がっていいですね
 
早く子供たちの自転車も買わないと

0 件のコメント:

コメントを投稿