2014年4月3日木曜日

dead battery

 
 



うっ
こんなかわいいバッテリー
 
顔ついてないって
 
車のバッテリーです
 
今朝
いつものごとく
子供たちを学校へ送っていきました
途中ガソリンも入れにガススタンドに立ち寄ったし
 
さぁ、今日はグラント君のスプリングコンサート
その時間まで余裕があるので
ちょっと買出しにでも~と
子供たち降ろして
いざ、エンジン
 
あれれ
ウイウイウイ、グイグイグイ
エンジンがかからない
でもなんとかがんばればかかりそうな音
なのでがんばってみたけど
全く駄目
 
なんで
学校の駐車場の混雑が耐えてから
AAロードサイドレスキューへ電話
 
2時間待つこと
やっときてくれた
 
念のために
バッテリーの寿命なんかをチェック
全く死んでる
 
これは交換するしかない
ってことで
ジャンプケーブルしてもらって
エンジン切らないように
気をつけながら
バッテリー交換しに行って来ました
 
ここはアイルランド
バッテリーが今在庫になくて
お取り寄せに時間がかかります
とかなんとか
言われそうだったので
 
念のために
もう子供たちも
ちょっと早めに
迎えに行って
 
そのまま直行で
 
バッテリーはありました(ほっとする)
 
すぐ交換してくれました
よかった、よかった
 
 
それにしても
予期せぬ災難
 
もう私の車の買い替えときなのかも


0 件のコメント:

コメントを投稿