2020年7月3日金曜日

july 3rd

 
金曜日です
朝から雨
 
今日はゾーイは市内まで友達と出掛けるようです
こんな天気でも行くのか?って感じだけど
マスクして行くようです
 
 
 
 
これ
子供たちに大ヒット
 
 

 
今朝クッキーとミートローフの材料を買いに
近所のスーパーへ朝一番で行ってきました
 
お花コーナーに
たくさん花があったけど今日は買いませんでした
 
 

 
 
レモンとラズベリーのローフケーキ
セール中で2ユーロでした
 
 

 
 
ディップ3種類
ゾーイがとルティーナチップスと食べるらしい
 
 

 
 
レタス大好きなキッキンへ
またレタス
 
 

 
ビーフのミンチ
グラントがお料理したいって言いだしているので
一緒にミートローフを作る予定です
それ用のミンチ
 
 

 
久しぶりにこれ買ってきた
ヨーグルトドリンク
 
 

 
 
今日グラントと一緒にクッキーを焼く予定
 
チョコチップが必要なんだけど
全くなくて結局このお菓子用の板チョコを買ってきました
 
 

 
 
買い出しに行く時に外に出たら
玄関のところにこれがあった
 
小さいパッケージ
ドアベル鳴らしてくれたらよかったのに
 
そう指定してるし
ドアのところにもそうメモ付けてるんだけどなぁ
 
見ない人は見ないんだよね
 
 

 
 
このお店からです
 
 

 
グラントとゾーイはこれを2人分に分けて
 
少ないかな
まいっか
 
カレー
 
 

 
あまりおいしそうではないけど
 
 
 

 
残りのサラダ
はキッキン
 
 

 
 
早速クッキーの生地作り
 
 
 

 
 
今日のキッキンのお昼の差し入れはこれ
 
 

 
 
なんか大量にできそうなクッキーの生地
 



 
 
言ってた時間よりも早く家を出るようです
 
 

 
 

 
いなくなったゾーイの部屋に侵入しているネスカ
 

 
 
お昼からクッキー焼きます
 
まずは手をきれいに洗って
 
 
 

 
できあがり
 
 

 
 
思ったよりも広がってしまい
クッキー同士がくっついた
 
でもおいしい
 
 
 
 
 
 
こんなのが あったんだ
っていう作品
まだ一話目ですが、まぁまぁです
でもなんか途中で飽きそう
 

 
うわぁ
怖いけど昼間にみてるからね

0 件のコメント:

コメントを投稿