2020年7月16日木曜日

july 16th

 
木曜日です
今日は曇り気味ですが
気温は21度くらいまで上がるらしい
ダブリンで20度超えるってことは
猛暑です
 
 
 
どんよりしている空
 
 
 

 
 
長い毛を切られて
全体的に小さくなったプッタ
 
 

 
 
いつになく
どでかい
 
胴が長いんだよね
 
 

 
今日のクッキー
 
 
 

 
 
キッシュとハムチキンパイ
 
冷凍していたのを解凍したもの
 
 
 

 
 
でかいパイです
 
 
 

 
 
ちょっと明るくなってきた
 
 
 


 
 
起きてきた
 
起こされました
 
 


 
 
今朝一緒に買い出し
 
 
 

 
 
3バッグ分の買い出し
 
 
 

 
アロマのオイル
これが一番好きかも
 
 

 
 
冷凍のブルーベリー
特に何に使うかの予定はないけど
きっとスムージーかなぁ
 
 
 

 
 
クッキー2種類
 
 

 
 
バナナ、レモン、料理用のリンゴ
 
 

 
 
 
サンドイッチ用のハムとチーズ
 
 



 
オートのミルク
冷蔵庫に入れてなかったので
開けない限りはこのままで大丈夫
 
 





 
 
グラントのリクエスト
今回はエビ味
 
 

 
 
ジジ用のスナック
 
 
 

 
大き目のティラミス
 
 

 
 
 

 
ゾーイが買った
部屋の匂いスプレー
コットンの香り
 
 
 
 

 
シャワー用の(お風呂)の
お掃除スプレー
いつも使ってるのがなかったので
一番これが大丈夫かなと思ったのを
買ってみた
 
 
 

 
 
これ
料理、お菓子用のリンゴなので
そのまま食べると
ものすごく酸っぱくてまずい
 
 

 
 
バタバタしながらこれ飲む
スタバのインスタントのラテ
濃厚で美味しい
さすがスタバ
 
と思った
 
久しぶり甘くないドリンクの2杯目
 

 
いんげん
 
 

 
胡麻ペーストで
適当に胡麻和え
 
 

 
レモン
わざわざオーガニックのワックスなしのを買ってきたのに
一応熱湯に付けてみたら
しっかりワックスついてるじゃん
あらって大正解
 
そして一個つづ分適当に切って
小分けにして冷凍する
 
これで
ちょくちょくレモン酢を作る予定です
 
 
 

 
 
キッシュ完成
 
 


 
 
今日のお昼
 
 
 

 
 
リンゴ全部使って
アップルバターを作りました
いわゆるリンゴジャムと同じか
 
 
 

 
 
ミルクちょっと多目でパスタ
冷凍のほうれん草も入れてみた
 
隠し味でマヨネーズも入れてみた
 
 

 
 
すごく気に入りのブレスレット
今朝壊れた
 
今一つ修理に出しているので
取りに行く時にこれ直せるか聞いてみる
見た感じでは直せそうもないんだけど
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿