2020年7月10日金曜日

july 10th

 
 
 
雨はやみました
ここ数日間Youtubeで日本のニュース番組を
いつも見ていますが
洪水災害やコロナのニュースばかりで
いい話は全くないですね
 
どこの国もニュースはそうかな
そんな後は決まってお坊さんの仏教の教えをちょっと聞いて
気持ちを前向きに持っていくようにしています
難しい話の時もあるけど、聞き流しで聞いてるような感じです
 
今日はなぜか土曜日に感じて仕方ない
金曜日なんだよね
それにしてもあっという間に7月も合わって8月になって
あっという間に子供たちの新学期がスタートしちゃいそうな気がします
 
このまま何もないぐうたらな夏(生活)を送っていていいんだろうか?
どこにも行けない、行かない方がいい
余計な外出はしないほうがいいって言われてますが
 
中にはアイルランド国内にあちこちに別荘を持った子供たちの
同級生の友達は避暑地に休暇に行くみたいです
いいなぁ、気分だけでもアップできそうだよね、環境が変わってさ
 
まぁ人は人だ、特にどこにも出かけなくても我慢できるし
今はそういう時だって思えば特に気にもならないし、苦でもない
 
 
 
 
 
 
 
塩レモンのレシピ
インターネットで見つけてプリントすればいいんだけど
思わず手書き
 
それを写真撮って保存するという
余計な手間をかけてるアホです
 
 

 
 
最近お料理したいって言いだしたグラント
早速簡単なレシピ、それもおいしそうな食べたいようなものがあり
この前材料をかってきたので
今朝早速一緒に作ってみた
 
パフペイストリーに、チーズとフランクフルトのソーセージを乗せて
丸めて適当な長さに切る
 
それをオーブンで焼く
 
 

 
 
オーブン使うので
昨日から下付けしていたチキンも一緒に焼く
 
 

 
ついでに
ブラウニーも一緒に作ることにしました
 
 

 
アイルランドの会社のだから
どうだか?
 
ケーキみたいになりそうな気がするけど
 
 

 
 
ブラウニー、混ぜてます
結構力がいる
 
 


 
真剣です
 
 

 
そうこうしている内に
さっきのソーセージのロールが焼きあがりました
結構おいしそうです
 
 

 
 
タイ米
ジャスミンライス
凄いいい香りです
 
 

 
 
お菓子いっぱいあるけど
昨日の残りのクッキー,ビスケット
 
 
 

 
 
チキン完成
 
 

 
 
ご飯にチキン
 
 
 

 
 
そしてブラウニーも完成です
 
 
 

 
プッタ
 
 

 
ネスカ
 
 


 
 
今朝の空模様
 
 
 

 
 
今日の格好
 
 

 
 
新しいピアス
 
 

 
 
ゾーイ
 
いつもベッドの上
 
 

 
 
お昼
 
 
 

 
レゴで遊ぶ人
 
 

 
 
思ってたより美味しく柔らかく仕上がりました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿