2020年7月26日日曜日

july 26th

 
 
本とはあまり関係ないけど
今日本のニュースで取り上げられている
安楽死
 
難しい問題だけど
私としては
病気で苦しんで苦しんで
もうこれ以上生きてられないくらいの苦しみ、痛みがあるのなら
安楽死をさせてほしい派です
 
この場合、今の医学でこの苦しみや痛みを
緩和出来ない場合
これ以上何も出来ない、ただただ
死ぬまでこの苦しみを味あわなければいけない場合
 
これは私が病人で安楽死を望んでいる場合で
逆の立場、いわゆる家族の中で
誰から病気で安楽死を望んでいて
私がそれをみとる側だったら
どうするだろうか?
 
多分死にたい人の意思を尊重すると思う
 
 
でも医学的に言えば
これは殺人になるよねぇ
 
仏教とかでは(宗教上)では
これはどう解釈しているんだろうか?
ちょっと気になるな
 
 
 
 
 
昨日の夕方
ピンポーン
 
何だろう、配達物の届く予定は特にないけど
と思ってたら
 
ついに到着しました
2か月以上前に注文していたものが
やっと届いた
もう半分届かないものだとあきらめていたけど
良かった、良かった
 
何かというとゾーイのお誕生日プレゼント
キッキンと共同であげます
 
中身はゾーイの誕生日まで秘密です
 
 

 
今朝の空模様
 
 


 
 
今日のクッキーはこれ
各自好きなものあるらしい
ほぼかぶらない程度に好みがある
 
 

 
 
3合炊いてます
 
 

 
 
チキン
 
 

 
レモン酢
の水割り
そのままでも飲める薄さだけど
 
 


 
 
ゾーイが編んでくれた毛糸の帽子
上手じゃん
 
 

 
 
グラントに入るサイズ
 
 

 
 
ぴったり
 
 



 
ご飯完成
 
味付けしています
玉ねぎスープの素とトマトスープの素を
一個づつ入れてます
 
 

 
 
役一時間焼いて完成です
 
 

 
 
お昼完成
 
 

 
 

 
野菜も一緒に
 
 

 
夏休みに入ってからはこればっかり
昨日いろいろ言われて
結局Pコンピューターを自分で作るという
夏休みのプロジェクトをするみたいです
残りの夏休みで完成するといいけど
 
 

 
 
午後からの空模様
 
 



 
 
おっ2人揃ってる
 
キッキンはまた午後から友達宅へ遊びに行くらしい
毎回違う友達に呼ばれてます
 
 

 
 
ゾーイの友達は金持ちばかり
その子たちはみんなアイルランド国内にある
別荘地で夏を過ごすようで
このダブリンから居なくなったため
最近は滅多に遊んでませんね
可愛そう
 
 
 

 
昼にアジアマーケットから届いた
無事に届いてよかった
 
 

 
 
緑茶が飲みたくて
ガラスの急須でお茶いれる
 
 
 

 
おまけで入ってたお菓子
 
 

 
 
おいしそうだったので
買ってみた
マンゴタルト
でも結局クッキーみたいな写真です
 
マレーシア産
 
 

 
ナシゴレンの素
 
 

 
 
レモン酢用のお酢
 
韓国のリンゴ酢
 
 

 
 
玄米のお酢だって
 
 

 
 
サトウキビのお酢だって
 
最近お酢ブームかも
 
 

 
 
お昼ご飯中
 
いつも午後2時くらいに起きてきて
昼ご飯食べる人
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿