2020年7月31日金曜日

july 31st

 
 
昨日と今日は気温が22度くらいまで上がるんだとか
昨日はそこまで暑く感じなかったけど
今日は暑くなるのかな?
空模様的にはいい天気になりそうな感じです
 
 

 
 
今日は朝からキッキンと市内まで
買い物に一緒に出掛ける予定です
天気も良さそうだし
準備もできたし
出発前に写真撮ってもらう
 

 
 
グラントに写真撮ってもらったら
何枚も何枚も撮る
 
 

 
 
LUASで行くけど
そこまで車で行くことにしました
車内は22度になってる
暑い
 
 

 
 
駐車料金払うのに
この車ナンバーを入力しなくてはいけないので
間違わないように写真撮る
 
この前間違って入力して罰金払う羽目になったし
 
 

 
 
公共の交通使用時は
マスク必修
 
 



 
ガラガラ
みんな自宅勤務だろうしね
 
 

 
 
間隔をあけるために
こうして座ってはいけない椅子には
サインがつけてあります
 
でも無視して座ってる人もいたし
マスクも付けてない人もいたし
さらに切符払わないまま無料で乗ってる人もいたし
 
 

 
 
ショッピングセンター内では
こうして左右に歩く人たち用の向き?
のサインが張ってある
 
 


 
キッキンがここに来たかったのです
なんか携帯ホルダーをここで買いたかったようです
 
このお店日本のお店だって言って
宣伝してるけど、本当は中国
そこまでするか?って思うけど
なんかねぇ
 
 
 

 
 
次なる場所へ
歩いて
天気良いし歩いてても気持ちいい
暑くなってきたので私はジャケット脱ぐ
 
 

 
 
コロナ前だとこの道はすごい観光客で
にぎわってたけど
今ではこうです
 
 

 
 
次なる場所はここ
無地のお店
凄い小さいけどダブリンにも支店がある
キッキンがここでペンを買いました
 
持ってたのが壊れたんだって
 


 
その後ここへも
 
とってもかわいい雑貨屋さん
特に欲しいものがあったわけではないので
見ただけで何も買いませんでした
 
 

 
 
お昼ちょっとすぎに自宅に戻ってきた
そしたらまだゾーイは家に居ました
午後からゾーイも友達たちと市内まで行くらしい
何やら美味しいものを食べに行くんだとか
 
 

 
 
私が買ったのはこれ
イヤリング
 
 

 
スパイダーマンのキーホルダー
グラントも中学校になったら
家の鍵を持ってもらうので

 
この毛糸も買ってきました
この細めの毛糸で
また再度ゾーイに帽子を編んでもらう予定です
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿