2020年7月14日火曜日

july 14th

 
 
火曜日
曇って小雨になりそうなダブリンです
気温は15度くらいで過ごしやすい
 
 
 
 
 
 
 
昨日2通パスポートが無事に届きました
 
これで子供たちすべてのアイルランドのパスポート更新終了
 

 
 
今日のクッキー
 
だんだん量と種類が増えてます
 
 

 
 
やっと作る
 
台湾カステラ
 
 
 

 
卵白をしっかり泡立てるのがコツのような気がする
ので
かなり泡立てました
 
 

 
 
型はこれ
焼くときは大き目の容器にお湯を注いだ中に型をいれて
オーブンで焼きます
蒸し焼きっぽくなるのかな?
 
 
 

 
出来上がりました
 
焼きあがりはとっても膨らんでふわってしてたけど
時間が経つとちょっとしぼんだ
 
でも味は変わらないはず
 
 
 

 
 
朝お散歩
 
 

 
 
この2人で朝の散歩です
戻ってきたところ
 
 
 

 
 
熱が冷めてから切ります
 
 
 

 
 
まずは夕食の下準備
 
味を染み込ませるために早めに下準備
サラダです
 
 

 
 
 

 
 
昨日仕込んでいたチキンを焼いています
 
袋が膨らみ過ぎ
 
 

 
 
思い立ってブラウンブレッドも焼いた
 
ナッツも入れました
 
 
 

 
 
今日嘔吐?した
猫の毛はくんだよね
 
 

 
 
ゾーイの部屋に入りたいけど
ドアが閉まってるから開くのを待ってる
 
ゾーイのベッドで寝るのが日課です
 
 
 

 
 
曇りの空模様
 
 

 
 
チキン完成
 
 

 
 
ブラウンブレッドも完成
 
 
 

 
この前ちょっと分厚く切り過ぎてゾーイに怒られたので
何とか頑張って薄く切ってみたけど
 
 
 

 
 
ジャスミン米
 
 

 
 
チキン4足分
 
 
 


 
 
お昼完成
 
 

 
 
やっと届いた
2か月くらいかかったかも
すっかり忘れてた、あきらめてた品物
 
ドライフルーツいろいろ
 
 
なんとスペインの会社だったようです
アイルランドだと思ってたけど
だから届くのに時間かかったんだ
 
 

 
昼過ぎに起きてきた人
 
まったく
 
今ひらがなを暗記するように言ってますが
どうだか
 
 

 
 
今日2つ目の配達
 
昨日の夕方注文した猫ちゃんたちのご飯とか
トイレの砂とかいろいろ
 
届くの早い
 
 

 
 
猫ちゃんたちのご飯
 
あまり噛まないで飲み込むので
赤ちゃん用の小さめのドライフードです
 
 
 

 
これはジジの
 
粉で煮ピーナツバターを塗り込んで
壁にくっつけてなめさせる
 
ぼこぼこがついているので時間かけてなめるように
なってるようです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿