2020年7月18日土曜日

july 18th

 
 
 
土曜日
 
 
 
 
 
 
昨日の午後
なんか出掛けたい
気分
 
になり
キッキンと歩いて近所のスーパーの
食料品じゃないコーナーへ行ってきた
 
キッキンの下着とか
ゾーイが欲しかったらしい
日焼けローションがあって
ちょこちょこ買い物してきました
 
 

 
このバッグ使い勝手が良すぎ
 
手放せません
 
 
 

 
 
ちょっと雨降りそうだったけど
近所だからね
 
 

 
今日からは
スーパーとか
そう言う建物とかショッピングセンター内での
マスク着用が必修になりました
 
ちょっと厳しくなったみたい
 
日本ほどでもないと思うけど
どこの国を見てもなんか
2次コロナの現象が起きてるのかも
 
 

 
 
B型もジジを連れてきた
 
外でまってるらしいです
 
 
 

 
 
私たちが買い物している間
私たちがいないのに気付いて
怖がり初めて待ってる間
大変だったらしい
 
どうして?
 
 


 
 
午後から
日本語のテレビ番組を見て
日本語に慣れてもらう
 
 


 
 
バラエティー番組を見てます
 
 

 
 
今日は雨らしい
 
 





 
 
雨だけど
暑いので
ドア開けてる
 
 

 
 
 
 

 
シトシトだけど
 
 

 
解凍していたシーフードミックスで
スープ
 
 

 
栗原はるみさんの
お鍋です
 
 

 
 
そうそう
 
昨日見つけた布のマスク
 
 


 
最後の半分のパン生地でパンを焼きました
 
 
 


 
バター塗る
 
 

 
スープ完成
 
 
 
 
 
シーフードがいっぱい入ってます
 
 
 

 
ミントの挿し木
 
 

 
バナナ
 
すぐ黒ずむ
 
 

 
 
昼過ぎに起きてきた
そして午後から
友達と会って
海沿いを歩くらしい
 
午後から晴れてきてるし
いい散歩になるかな
 
 

 
 
レゴで遊ぶ人
 
なんやらゲームを買いたくてB型に頼んだら
お金の使い方についてちょっと言われたみたいで
使う前によく考えろとか何とか
 
考えたって答えたけどその後無視されぱなし、らしい
 
無視するのは誰にでもするからね、あいつは
 
グラントがすごく怒って、すねて
 
私にお助けマン!をお求めてくる
 
ここで私が手を貸すと
私までも怒られて巻沿いになるからなぁ
困った
 
 
 

 
 
これ見てます
実話らしい
こんな人がいたとは今までしらなんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿