2020年7月27日月曜日

july 27th

 
 
 
 
昨日の午後
キッキンを友達お宅へ送って行ったあと
男子組は買い物に行ってきました
 
 
 
グラントの中学校で必要な
端末iPad
 
いろいろ選べましたが一番安くて
移動に邪魔にならないサイズをゲットしたようです
お店にあるかな?ってちょっと心配でしたが
希望の色(シルバー)もあり
喜んでる人
 
中学校スタートの準備着々に進んでいます
一応アイルランド政府は8月下旬から
新学期スタートする準備をやってるようです
 
 

 
 
ポテトグラタン
 
 

 
昨夜から解凍していたソーセージ
 
 

 
 
残りのフランクフルトソーセージと残りのごはんで
焼き飯
 
 
 

 
 
炒り卵入り焼き飯です
 
 

 
 
まずは炒り卵から作る
 
あまり火を通さないくらいでフライパンからいったん出すのがいい
 
 
 

 
最後に半熟炒り卵を入れてさっと和える程度で
完成
 
 

 
 
味は塩コショウのみ
 
 

 
 
今朝は2人とも8時過ぎに起きてきた
 
 

 
 
こんなに着込んで寒いのか?
 
今日は朝は雨だけど
蒸し暑いのに
 
 

 
 
まだねボケてる人達
 
 

 
最後のソーセージとペイストリーで
またこれ
 
 


 
 
ソーセージ完成
 

 
 
これも早く食べないと悪くなる
結構柔らかくなっていたので
もう黒ずんでいるかと思ったけど
ちょうどいい食べ頃だった
 
 
 

 
 
残り物でご飯もの
 
 

 
 
お昼完成
 
 

 
 
 

 
明日年に一度の健康診断に行くよ~!
 
 

 
 
暴れたらだめだよ~!
 
 

 
予防注射打たれるし
 
 
 
 

 
 
コロナ体制で
診察のやり方がいつもと
違うらしいので
病院のホームページ見て
把握してくださいって
テキストメッセージが来た
 
 

 
 
 
 

 
 
ゾーイが
大きいサイズのパンツ(下着)が
必要だって言うので
それだけ買うのに出掛ける
 
 

 
歩いてでも来れたけど
 
 
 

 
 
100円
 
私の夏用の室内スリッパ
 
 
 

 
 
パンツ凄い大きいサイズ買ってたけど
ついでにパジャマも
 
 

 
 
病院の服みたいだって
 
 


 
 
アジアマーケットでもらったお菓子を食べてる人
 
 

 
おいしいって
 
 

 
 
これはマンゴタルト
小さくて
一個づつ包装されてた
 
とてもおいしいです
 
 

 
 
昼くらいに起きてくる人
 
 

 
 
お昼ご飯
 
 
 

 
 
今日は4人揃ってのお昼
 
 

 
午後からの私の糖分摂取
 
今日のドリンクはこれです
 
 

 
 
マイブレンドティー
 
 

 
トルコ産のアップルティーもいれてます
 
甘酸っぱくなります
 
 

 
 
これを冷凍する
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿