2020年7月15日水曜日

july 15th

 
 
 
 日本ではGOTOで
いろいろ意見がなされていますが
どうなんだろうね
これから先コロナがなくなることはない世の中に
なるかもしれないし
ワクチンが出来るかも分からないし
完全に安全になるまで
失敗を繰り返しながら
試行錯誤でやっていくしかなさそうな気がるけど
国によって対処のやり方が変わってくるのは
当たり前だけど
日本なんとか、頑張って欲しいです

だってキッキンがジジババに
会いたくて会いたくて
仕方ないんだもん
今年こそは行けるといいんだけどなぁ

 
 
 
 
Britas Bay
ブリタスベイっていう浜
車で南に約40分くらいいった場所にある
白浜できれいなビーチです
でも周りは全く何もない辺鄙な場所です
 
週末にゾーイがここに友達と遊びに行きたいらしく
何やらバスで行けるようだけど
ビーチはきれいだけどさ、ここまで行くほど?
いつものようにこの辺の海でもいいでしょうが?
しょっちゅう、カフェでまったりお喋りしてるでしょうが?
って思うんだけど
きっとちょっと遠出でもしたいんでしょうかね?
 
アイルランドでは国内はどこでも移動可能ですが
それでも
意味のない移動はなるべくやめたほうがいいって
政府が言っていますが
まぁ、旅行好きなアイルランド人
国内移動OKになった途端
あちこち旅行している人多いけど
 
結局B型が行かない方がいいという意見を
トクトクと説いたので
ゾーイも納得したかは?だけど
それじゃ友達に断りのメール出すとか言ってました
可愛そうだけどね
 
こればっかりはね
 
 
 
かくいうB型ですが
ぼちぼち
2,3週間に一回くらいの割合で
なんかリクルーターから電話があり
ボチボチ、こういう仕事があるけど、どうですか?みたいな
情報を得ているようで、1,2会社と今数回にわたって
面接(インターネット電話とかで)してる状態です
1,2回の面接で決まるわけではなく
そこから、それじゃ3,4,5回目の面接に継続してくという
気の遠くなるような長期に渡っての面接です
 
来週やっと
期限切れたペーパー車の免許を再度更新し直しするようです
期限切れる前にちゃんと免許取ればいいのに
それもしないまま、ペーパーを切らして
また更新するのにお金取られて
そこから、運転の練習12時間(必修)やって
やっと免許のテスト受けれて
最終的に免許もらえるけど
今何もせず時間さえあればゲームばかりしているなら
こういうことを優先してやればいいものを
 
8月下旬にはゾーイも同じ
目の検査をしてから
早速運転の練習をスタートできます
 
2人ともオートマではなく
マニュアルの免許を取るようです
マニュアルの車の方が断然安いです
 
 
 
 

 
 
散歩前
まずグラントが起きて準備してくるのを待ってるゾーイ
 
 

 
朝ごはんを
今かいまかと待っています
 
 

 
 
醤油、砂糖、ごま油、ニンニクのすりおろしで
味付けしたブロッコリー
 
 

 
 
レモンその後
 
左がレモン酢、右が塩レモン
 
 

 
 
動物用のトリマー
毛を切るやつ
 
早速今日つかってみようと思います
毛の長いプッタ
いつも首周りに毛玉?のすごいのを作ってしまうので
これまでははさみで切っていました
 
一度病院でこの電動カミソリで先生が毛玉を取り除こうとしたら
電動音が怖かったらしくすごく逃げまくって
先生とそのアシスタント大人2人がかりで
やってもできなかった過去があります
なので私とゾーイでできるかちょっと不安
 
 

 
 
今日のお昼
 
 

 
やった~!
ちょっと大変だったけど
一応切らせてくれた
 
もっと切りたかったけど
今日はこれまで
 
 

 
 
お昼過ぎに起きてくる人
今日も
 
 

 
 
根っこがしっかり出てきてくれた
 
 

 
 
水だけでも増えてくれるから
簡単
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿