2020年7月13日月曜日

july 13th

 
 
もう月曜日のスタートです
 
 
 
朝の木漏れ日
壁に反射
 
 
 

 
 
今日はこれでパンを焼く予定です
 
 

 
 
サンドイッチ
チーズ、ハム、レタス、トマト、ピクルス
大盛りです
 
 

 
 
今日のクッキー
 
 
 

 
 
これにこの前作っていたパン生地をいれて
オーブンに入れます
 
オーブンの中でオーブンになるって感じなのかな
 
 
 

 
 
生地の半分だけ焼きます
 
 

 
オーガニックのレモン
 
早速塩レモン作る
 
 

 
 
適当に輪切り
 
 
 

 
 
あら塩
 
 

 
 
これで
 
 
 

 
 
適当な塩の分量だったけど
 
瓶にギューギューになるように
 
 
 

 
 
すでに下の方にレモン汁が
にじみ出てきた
 
 

 
 
ちぇだーチーズのする義理とティッカチキンを入れて
グリルでホットサンド
 
 
 
 

 
 
流れ作業ちゅう
 
 
 

 
 
明日のチキンの下ごしらえをしようと思いだって
これを出してきたけど
 
 

 
 
粉に袋はなんか頼りなさそう
結局レシピではチキンの胸肉しようだって
私が使おうと思っていたのは
骨付きの太もも足
 
この袋は破けそう
 
なので急きょ変更です
 
 

 
 
こっちにしてみる
 
 

 
 
パン完成
 
 

 
チキンは粉についてきたビニールに入れて
粉をまんべんなくまぶして
一晩冷蔵庫で寝かせます
 
本当はそのまあすぐオーブンで焼けるんだけど
今回は冷蔵庫で寝かせてみる
 
 

 
 
パンを切る
まだ熱い
 
暑いうちにバター載せる
 
 

 
 
キッキン
 
今日お昼過ぎにショッピングモールへ
行く予定
お友達と待ち合わせしているみたい
 
 

 
 
ゾーイ
 
昨日の夕方遊びに行って夜帰ってきた人
 
 

 
ぐランと
 
昨日の午後
ラッキー鴨と言いながら
またブラックジャックの続きをしたけど
連続して負けだし、泣き始めてもうやらないと言いだし
怒って途中でやめた
 
それが、ギャンブルってもんなのに
 
 

 
 
まだ出かける支度もしていない人
猫を連れてきた
 
 

 
こ2人はプッタが大好きなんだそうです
 






 
 

 
一個だけレモンが残っていたので
レモン酢を作りました
 
 

 
色がきれい

0 件のコメント:

コメントを投稿