2020年7月24日金曜日

july 24th

 
 
 
 
今朝早く起きてきたキッキンと
近所のスーパーへ買い出しです
 
 
 
 
スーパー内はマスク着用しなくてはいけませんが
半分くらいの人はしてない
お店側も何も言わないみたいだし
 
規則なので私たちはマスクしています
 
 

 
 
7時開店
ドアの前には行列
一旦ドアが開くとこの行列も直ぐなくなるんだけどね
アイルランド人は基本的にせっかち
並ぶのが好きな人種です
 
そして横入りも大好き
スペイン人もそう
 
ちゃんと横入りしなくて列を綺麗に保って並ぶのは
日本人とイギリス人だねぇ
 
 
 

 
何やら見つけたようです
 
 
 

 
 
すごくとてつもなく大きいマシュマロ
BBQ用らしい
 
買うようです
 
そのまま食べるんだとか
 
 

 
 
キッキンの好きなチョコ
 
クリスピータイプ
 
 

 
 
ずっと前にお肉屋さんで買ってたソーセージを
冷凍していたの昨夜から解凍していました
 
 

 
ここ数日
ゾーイは毛糸で色々な物を編んでいます
今度はバッグ
 
素敵なバッグです
まるでババみたい
 
 

 
残りのキャベツと
今日買ってきたもやしで油いため
 
 
 

 
 
残りのごはんで焼き飯
今回は味付けはケチャップ
 
 
 

 
これもお肉や案で買ってたビーフのミンチ
 
解凍中
 
 

 
 
お昼
 
 


 
 
パプリカを買ってきたので
切ってオーブンでロースト
 
 

 
 
ブロッコリーはしょうゆ、お砂糖、お酢、しょうが、にんにくで味付けした
漬け汁に浸しています
 
 
 

 
 
お昼前の空模様
 
 

 
 
今朝もらったグラントからの
お誕生日のメッセージ
 
短いけど嬉しい
 
 
 

 
具合が悪い、コロナだと思うとか
検査しようと思うとか
未だに一人で自分は病人だって言ってる割には
外で元気に遊ぶ大人が一人
 
 


 
 
1人でお昼ご飯
最近一番最後にお昼食べてます
 
 

 
 
 


 
 
その後外の草むしり
 
 
 

 
 
頑張れ
 
午後からはキッキンは友達のお家に呼ばれてるようで
出掛けるようです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿