2019年12月6日金曜日

december 7th

 
 
 
 

 
12月18日に慣例のクリスマスキャロルサービス
がとある教会であります
夜7時くらいに全校生徒参加
 
そこで何とグラントがゲール語での詩を人前で朗読する生徒として
選ばれたそうで
大それた責任重大な使命を任命
一体どうしてグラント?って思うんですが
 
クラスないにはアイルランド語がもっと上手な子もいるみたいだろうし
 
 
一応暗記しなくても上の紙を見ながらでもOKだそうです
 
そして、、その親
私かB型のどちらかが
英語に訳した詩を同じように人前で朗読してもらいたいとのこと
強制ではないらしいけど
絶対私はやらんぞ
B型はやりそうだけど
 
一体どうなるんでしょうかね
今年は私もこのキャロルサービス行くかも?
とか思っています
 
 
 

 
こちらがゲール語バージョンの紙
 
 
 

 
来学期の放課後の課外授業のサインアップシート
 
火曜日はミュージカルの練習なので強制ホビー
今バスケに燃えているグラントなので
木曜日に希望のバスケに丸付けてます
 
 
 



 
これ
 
 

 
 
ホワイト©女こレートを溶かしている最中
 
 
 

 
 
雪?
っぽくない
 
色もなんかクリーム色だし
 
 
 
 

 
つらら
 
の感じは一応雰囲気でてる
 
 
 

 
 
今朝み~~~んな寝坊
寝坊の上にこの寝癖
 
ぶつぶつ言いながらレゴ開けてました
 
 
 

 
この人も寝坊
した割には落ち着いてる
 
今朝のはリップエンハンサー
 
 

 
 
昨日から強風が続いています
 
ちょっと買い出しのためにテスコへ
クーポンあったのにDUNNESへ行けばよかったかも
 
 
 

 
 
今朝の空模様
 
 


 
 
チバッタパン
 
週末はほぼ毎週グラントがサッカーの試合なので
お昼ご飯のサンドイッチを車で食べるために
サンドイッチ用の材料が必要です
 
 

 
 
エクレア
 
 



 
 
処分(使って)しまいたいライスクリスピーがあるので
お菓子作りの材料でこのビスケット買ってきました
 
 
 

 
 
こんな感じの物です
 
 

 
また飲み始めたお茶
 
 
 

 
 
グラントの好きなチョコ
セール中だったので
 
 

 
キッキンの好きなオリーブ入りのパン
 
 
 

 
 
サンドイッチの材料
 
 



 
チーズとぺパロニのコロッケみたいなもの
 
 

 
 
キッキンの好きなマッシュルームの詰め物
 
 
 

 
 
生クリーム
お菓子作りに欠かせない材料
 
 
 

 
 
すでに刻んであるガーリック
 
 



 
 
キッキンが指定された
寄付するための食料
 
ケチャップ
 
一個100円以下の値段だったので3つ買ってきた
 
 

 
 
ゾーイの指定された
サーモンの缶詰
これはちょっと高めだったけど
これも3個買ってきた
 
 

 
ミニトマトとアボガド
 
 

 
 
夕食、キッキンのスクランブルエッグ
左の卵の皮がなんか
グニャグニャで気持ち悪い
 
中身は別に普通だったけど
 
 
 

 
 
ミルクとマヨいれます
 
マヨ入れると味がついておいしくなって
フワフワになります
 
 

 
 
おかずのポテト
 
 
 

 
雨降ってきた
 









0 件のコメント:

コメントを投稿