2019年12月19日木曜日

december 20th

 
 
 
 
うわ
 
いきなり気持ち悪い絵
誰でしょう?
 
フィリップ4世
フランス王
 
数日前までNetflixで観ていた作品
Knightfall
 
これアメリカのヒストリーチャンネルが実話を基にして
作成したものだったんですね
それに促されていろいろ調べて、面白いなぁって
面白いところだけかいつまんで学習というか
雑学中
 
いつもこんな感じ
雑学はこうした映画やドラマ作品から
子供たちの会話とかから
いろいろ出てきます
 
気になるとすぐグーグルで調べて読む!
これが結構楽しいです
 
学ぶって面白いなって思える歳になってきたのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
昨日はグラントの最後のクリスマスキャロルサービス
 
6年生はこの赤のローブを着て出席です
 
大雨強風の中夜出掛けて行きました
 
 

 
 
一応毎日付けてる
まつ毛の栄養剤?みたいなもの
 
効いてるかどうかは?です
 
 

 
 
今朝のレゴ
 
 
 

 
 
格好いいですね
動物みたい
 

 
ゾーイのは
ハイライターらしい
 
 

 
え?
今日これで学校へ行くの?
 
そうらしい
今日は午後からは映画
そして着用したい人だけらしいけど
クリスマスジャンパーを着てくる日らしい
 
わざわざ昨夜買いに行ってきたみたいです
 
 

 
 
キッキンは同級生は誰も着ないとかいいながら
本人は一応念のために着て行くらしい
そして制服もちゃっかり持っていってました
誰も着てなかったら着替えるつもりなんでしょう
 
映画も見たくないとか言いながら
お金持っていかなかったようだけど
 

 
キャベツの蒸し焼き
 
 



 
 
冷凍していた前の残りのごはん
味があまりかったようなのでふりかけ
 
 

 
 
残りのガーリックブレッド
 
 
 


 
 
プディング
 
 
 


 
 
蒸し焼き完成
ちょっと冷ましてから開けます


0 件のコメント:

コメントを投稿