2019年12月20日金曜日

december 21st

 
 
 
 
 
アイルランドの学校システムってどうして
こんなにも複雑なんでしょうね
シンプルにこの学区内に住んでれば普通に
小学校でも中学校でも入学できるようになればいいのに
そうもいきません
 
どこに住んでるとか全く関係ない
まずカトリック教徒かということが重要です
(教会に行かなくても洗礼されているかってことですね)
そしてコネ
 
男子は特に難しい
競争率が激しいというか
人気(何が人気の基礎なのか分かりませんが)
の学校は生まれてすぐ名前を登録してないと
まず不可能
それでもコネなしだとほぼ不可能です
 
ってことで
グラント
未だに中学校が決まってません
小学校の校長先生とも懇談で話してみたんですが
大丈夫ですよの一点張り
全く大丈夫じゃないって
 
ってことで
もう高額の大金を払ってでも
私立の寮に入れるか?
って話まで出ています
それでも空きがないかもだし
 
本当にこのことを考え始めると
夜も寝れなくなって
最近寝不足気味
 
 
 
 
 
 
 
今読んでる本です
主に子供たちのお迎え車の中で待機中に
少しづつ読んでいます
 
とても考えさせられる本です
 
 
 
 
 
昨日ギフト交換でキッキンがもらってきたギフト
かわいい
 
マグカップにホットチョコ
 
 

 
今朝の化粧品
メタリック系リップ
 
 

 
レゴ
 
なんだ?ってものがいっぱい
 
 
 


 
 
今朝の空模様
雨降りそうだけど
 
 
 

 
 
久しぶりに鉛筆とぐ
 
 
 


 
 
今朝はここで寝てる
 
 
 



 
またガソリンスタンド
私はそんなに距離走ることない
学校の往復だけ
長距離走ってガソリン使うのは
無免許の人
 
 
 
 
12時に学校終了の
中学校、高校
 
ゾーイは今夜は(午後から)
友達宅でお泊り
だけど一度家に戻ってきてで直すらしい
ので
12時にお迎え
 
キッキンは直行で
友達のお誕生日パーティ会場の
ボーリング場へ
3時半にはお開きでそのままバスで帰宅予定
 
いきなり生徒たちが叫びながら出てきた
その中にゾーイもいたけど案の上
一緒に叫んではいなかった
 
 


 
 
来た来た
ギフト交換でもらったものも
ちゃんと持ってきた
 
その後グラントをお迎え
 
 

 
 
グラントと徒歩で
近所にある床屋さんへ
 
 


 
 
歩いて3分もかからない場所
いつも行くことやさんの別の支店
 
小さいなぁ
思ってたけど
中は結構広い
 
無茶苦茶混んでいました
15,6人は待ってる
午後からは図書館に行く予定しかないし
ここまで来たからもう待つしかないって
肝に決めてひたすら待つこと1時間半
 
やっとグラントの番
今回は一番気に入ったスタイルにしてもらったようです
ここに来てみた甲斐があった
待った甲斐があった
 
これからは自分だけで歩いてこれるし
 



 
 
スタイリストの人は合計5人くらい
 
 

 
 
途中でランチ休憩取る人もいて
その分待つ時間もちょっと長引くけど
 
 
 

 
この笑顔
 
切る前はまた変になったらどうしようって
すごく心配してた人
 
待つのも嫌だとか言い出すし
 
 

 
 
その後図書館へ行くけど
ここの駐車する場所が全くなくてあきらめました
 
明日で直す予定です
 
 

 
グランtがギフト交換でもらってきたもの
 
 

 
チョコと
ルービックキューブ
 
 
 
 
 
 
昔見たシリーズもの
2シリーズが観れるようになってました
でもまったく前回の内容を覚えてないので???
だけどなかなか面白いです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿