2019年12月3日火曜日

december 4th

 
 
 
 
 
 
夕方に包装してくれてた歯を
開けてみました
 
みんなびっくり
下の歯の根っこの長いこと!
 
 

 
 
女子のお迎えに途中で
郵便物をここに投稿
 
石の壁に入れ込まれているポストです
 
 

 
 
朝もすごかったけど夕焼けもすごくきれいでした
 
 

 
 
 

 
3日目?
何が入ってるかな?
 
 

 
 
リップライナーでした
 
 

 
 
グラントは朝ごはん食べてから開けてました
すっかり忘れてたようです
 
 

 
 
今朝はここに立ち寄りました
 
寒い
 

 
 
朝もフロントガラスが凍結してたし
外気温がゼロです
 
 

 
霜も降っていて真っ白
 
 

 
でも太陽の光がきれいです
 
 


 
凍結していたのでこれでお湯沸かして
熱湯をぶっかけました
 
あまりしないほうがいいんだよねぇ
 
 
 
 
 
買ってきたもの
 
 
 

 
インスタントのご飯
 
 

 
チーズパン
 
 

 
 
ぷれッツェル
 
 
 

 
 
インスタントのクリームミックス
 
ミルクと混ぜてカスターっぽくなるのかな?
それとも生クリーム系かも
まぁどっちにしても今週にでも作ろうと思っているデザート用です
 
 

 
 
ゾーイのクリスマスギフト用
 
 

 
 
キッキンの好きなお菓子がセールだったので
買ってきました
 
 

 
これもセール中だったので
 
 

 
 
いつもあるわけじゃないので見かけた時に
買ってきます
 
 

 
美味しいのかどうか?
チキンナゲット
 
 

 
 
チーズバーガー
 
非常食用です
 
 

 
 
この季節にしか出ないバタークッキー
 
 

 
私の大好きなチーズ
エメンタール
 
 

 
夕食
 
 




 
 
チキンとブロッコリーのベイく
自分でも簡単に作れそうだけどねぇ
 

 
アボガドとトマトのマリネ
 
 


 
明日のお弁当用の下ごしらえ
 
 

 
さっきのパン
なんかポソポソです
 
 
 

 
レタスとチーズとツナマヨのサンドイッチ
 
 
 

 
 
キッシュ
今夜の夕食用です
 
 
 

 
 
外気と室内の温度差があるので
室内の窓とか壁に水滴がいっぱい
カビになります
 
ってことは
湿度があるってことなので(だよね?)
今日はこれを付けてます
 
脱湿度機
 
 
 

 
 
夕食完成
一応ラップかけてますが
 
 

 
 
残りの肉みそ
これだけしか残らなかった
いっぱい作ったつもりだけど
 
 
 

 
 
この植物も手間いらずで楽
新しい芽?
つぼみ?
がちらほら
 
 
 

 
数日前に大きい鉢に植え替えたけど
ちゃんと育ってくれるかな
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿