2022年12月19日月曜日

december 19th

 




昨日、今日は
かなり出かけまくっています
買い物しまくっています

年末年始、クリスマスシーズンで
どこもかしこも混雑しすぎ
こういう混雑大嫌い
なのに出かけています

まず昨日から
家族みんなが揃ったところで
やっと飲茶へ行きました
クリスマス時期なんで一応予約入れていったので
その辺はスムーズでした

久しぶりの中華(飲茶)
やっぱあまり好きじゃない味付けのものが
いっぱいあって
あまり食べませんでしたが
他のメンバーは結構食べてました
まぁ、食べるってことよりも
こうして家族揃って出かけるってことに意義がある
のだ







これは
残り物の夕食


今日は
グラントは
早起きして
誰かさんの出張先に2泊3かで一緒に出かけました
一度一緒に行って今後機会があるたびに一人でいけせようと思っています

グラントだけが
いまだに一人で公共のバスとか電車に乗れてない、そういう機会があまりなかったので
これからはそういうことも練習させて
自立させようと思っています




朝から
早速
あちこち女子3人で行ってきました

まずは日本領事館へゾーイの
パスポート更新
予約制だったので待つことなし

上手くできるといいけど
サイド連絡してくれるみたいです

その後
郵便局へ
めっちゃ並んだ
やることはできたのでよかったけど

その後
会社関連の書類を受け取りに行って

その後
キッキンが行きたい場所があるっていうので
みんなでぶらぶら買い物
そのままランチを外食






その時の写真

サンドイッチ系

食べるところも混んでた





私はカプチーノ
チョコが一個ついてきた





古本屋さんへ

結局6、7冊くらい買った
でも安かったので助かった







これは領事館へ行く時のエレベータの中





渋滞じゃなかったので
すぐ到着してしまった領事館

近所にあったカフェでお茶












誰かさんのシリアルを
混ぜてる



シャワーカーテンを洗濯した





グラントの荷物




昨日買ってきた
オリーブオイルとビネガーのボトル
なんだけど
これを花瓶にする予定です




今朝のジャムはこれ2種類






昨日の夕食


ここからは飲茶の写真





蓮の葉で包んでる
餅米のちまき







えげつないよね
なんだか知らん




鳥の足先















ここです





出かける時のみんな






ゾーイのブーツ







昨日の出かける前の様子


0 件のコメント:

コメントを投稿