2022年12月14日水曜日

december 14tth

 


おはよう

昨日やっと新しいボイラーが取り付けられました
かなり時間かかりました

月曜日の夕方から始まって昨日の夕方に終了
一応全て大丈夫そうで
今のところまぁ特に故障っぽいこともなく
起動しています


こんだけ高級というか
ドイツ製の一番性能のいいパワフルなやつを
取り付けたので
普通のボイラーよりは長持ちしてくれますように


3人とも
二十日ぶりの
暖かいシャワー浴びました

そして
暖房が効いてきたので
すごい暖かいです
うちの中
一度暖かくなるとこのうちは
熱をかなり保つので
暑いくて
今日は昨日と同じくらいの気温だけど
ジャケット一枚脱いでもいいくらいです

まだ時間の調節とかをきちんと設定していないので
誰かさんが帰ってきてからみんなで相談して
決めようと思っています


今日から明日にかけてまたすごい寒気がやってくるそうです
今年の冬の寒さって
12年ぶりの寒気だそうです

そこまで寒いとは思わないけど
体がアイルランドの気候にだんだん慣れてきてるのかな


子供達明日まで学校です
今日はお昼ちょっと過ぎに終了なので
バスじゃなくて直接学校までお迎えに行く予定です

それまでに雪なんが降らないといいけど
油断してたらダメだね

その後夕方ダブリンの空港へゾーイを
お迎えに行く予定です

イギリスも大雪で飛行機の便が
かなり狂ってるようですが
ゾーイのは大丈夫かな?







昨日は
人がいっぱい(3人くらい)行き来して
大きな騒音もしてて
ハラハラして落ち着けなかったようです







今朝の空模様







今朝
買い出しに行ってきました

クリスマス前なので
レジの数もちょっと増えてるし
人も結構多かったかも




お気に入りのキャンドル
セール
だった





久しぶりにこのブランドのジャム
2種類
セールだった





ざっと色々買ってきたもの

ゾーイが帰ってくるから
食料増えるんだろうけど
何を買っていいのかいまいちわからなくて
いらんもんばかり買ったかも





クリスマス近くのお店の空き時間








今朝の様子





昨日は
私がボイラーの工事のために
うちを開けれない可能性があるので
すでに
タクシー手配していました

二人とも学校からうちまで
タクシーで帰ってきました

手配してて大正解






昨日の猫ちゃん

音がうるさくてここで待機中


0 件のコメント:

コメントを投稿