2022年12月13日火曜日

december 13th

 



今日も寒いけど
昨日ほどまでもない
霧がすごいです

昨日までもないけど0度くらいです
それでも凍結あまりしてないだけでも嬉しい


今日も元気に学校へ行った二人です

今日は
うちにボイラー取り付け作業二日目で
私しかうちにいないから
何時までかかるかわからないので
子供達は学校からタクシーで帰ってくるように
手配しています


それまでには無事
ちゃんとパーフェクトに
ボイラーが取り付けられますように


ガス漏れチェックをまずしたようで
どこからかガス漏れしてるって言われて
真っ青

今朝一番で調べてもらったら
案の定キッチンの
ホブからです

そこまで危険ほどでもない(今までそのままで使ってたからね)
でもここに引っ越してからいつも
キッチンに最初に朝一番でくると
ガスの匂いがするって
あんだけ言ってたのに
今まで無視してる誰かさんがいたからね

昨日、ほらね?
今までガスの匂いがするってあれだけ言ってたじゃんって
言ったら
むすってして
完全無視された





街(むら)ニュースの新聞みたいなのが
郵便受けに入ってた



9時にボイラー取り付け業者の人が来るって
言っときながら
やっぱり来ないので
来ないうちにと思って
キッチン使おうとお思って

使ってたらきたよ




インスタントのパスタ

でも

すぐ終わるからって

大丈夫だった

最後まで作り終えれた



今日はどんよりの空模様





氷切ったところはあちこちまだ残ってます




人が出入りしてるので
うるさい
吠えまくってます






タクシー手配した
予約内容




昨日のキッキン

ちょっと遅くまで残って
誰かの親御さんに一緒に車で送ってもらったようです




即席で作った
それもコンロが使えなかったので
レンジで作った
スクランブルエッグ







ビーンズのせ




トラック2台
作業する人2りで
やっと登場

お昼過ぎに来るって言ってて
結局きたのは4時くらい

6時くらいまでかかって
古いボイラーを外しました

今日は
新しいボイラーの取り付け作業
3人きてます


大丈夫かな?
大丈夫でありますように





0度の表示








昨日も今日も
霧がすごいです




キッキンのデスク




昨日ゾーイから送られてきた
ランチだって
ベトナムのめん料理?
かな?
明日飛行機無事に飛んでくれますように

0 件のコメント:

コメントを投稿