2022年12月18日日曜日

december 18th

 




おっはよう
今日くらいで12年ぶりの寒気はなくなるそうです
12年ぶりって
そこまで寒くは感じなかったけど

今日は
強風です
雨も混じってかなり感じ悪い

これがまさに
アイルランドの一般的な天気だけどね

日曜日

子供達も
冬休み満喫中です

グラントはゲーム
キッキンはせっせと部屋の片付け

ゾーイは早速友達とつるんで夜中、昼間構わず出かけまくっています

明日は一緒にダブリンにある日本領事館へ
日本のパスポート更新へ行く予定です
その後私の予定で2か所行かなくてはいけない場所があるのに
付き合ってもらう予定です
ってか帰りの途中で立ち寄るって感じです

その後
また友達とある予定がるとか
忙しい人です



私が用意している
つまらないクリスまずギフトを
ツリーの下におきました





ゾーイが今食べてる朝食は
グラノーラとヨーグルトだそうです
至って健康です




むかした私が作った
卵焼き食べなかったくせに
自分でなんとか作って食べてる写真を送ってきていたので
今日夕食ように
卵焼きを作ってあげてみたけど
食べるかな?





卵2個分だけど
隠し味にマヨネーズを入れたので
大きく膨らんだ




マッシュポテトだけど
これで
ポテトサラダを作ります




残りの白身魚のフライとチキン





昨日の午後





蒸したさつまいも




グラントがこれが好きだって入ってたので
買ってきた



残りのパスタ





にこのスモークサーモンを乗せます




最高に幸せだって
ゾーイの部屋のベッドで寝てます




こんな感じ

ゾーイは早速編み物





0 件のコメント:

コメントを投稿