2022年6月21日火曜日

june 21st

 



おっと
忘れるところだったよ、この日を

いつも頭にない人ってか
私からは置いてけぼりの人
グラント君

いつの間にかとうとう14歳だって

まだまだチビのぼくちん
って感じなのに
すっかり14歳だって

でも私の頭の中ではまだ幼児です





今朝
ギリギリまで寝てた人










バタバタしていて
すっかり忘れてたこの人の誕生日

みんなも、本人も学期末テストで何かと
忙しくしているので
お誕生日はキッキンのも含めて
日本に帰ってからジジババと一緒にお祝いしようって
計画しています




今回の日本行きは
エアーフランスです
長時間飛行は初めての空港会社だし
パリの空港経由も今回が初めて
何事も大丈夫でありますように

ってか
昨日いきなりメールが来て
搭乗するのにPCRテスト陰性結果の証明が必要とかきて
慌ててPCRテストするオフィスに電話することに
なんせこっちは日本入国に関するテストとして時間とか
計算していたから
搭乗する時刻だと結果間に合う?って

もう冷や汗もんです
電話もなかなか繋がらなくってさ
頭痛いよ
なんとかオフィスの人と話して
朝検査したらその日の夕方くらいまでには結果が出るはずだって
95%はOKだと

残りの5%だったらどうする?って
思うんだけど

なんとか大丈夫であることを祈るのみです

本当今まで日本に(世界中どこでも)帰るとかって
どんなに楽だったか改めて
身に沁みる

まぁ今回、規制も緩和してるしね
それだけでもありがたいと思わなくっちゃ

昨日の午後






ゴミ箱
収集の日に出すと
家のゴミ箱が隣のうちの前にまで移動して
同じゴミ箱だから
どっちがどっちだか???わからなくなるから

ちゃんと
うちの番号(アルファベット付きだけど)を
スプレーペイントで書いてもらった

これでどこかに移動してもすぐわかるでしょう




ゾーイに頼んだ




昨日の午後

暑すぎて
ここで涼んでるじじ





クレマティス
なんとか咲いてくれてる





小ばら




じじの目

このジロって目だけで
見つめるのが
やっぱりじじだ








暑そうな色のじじ



やっぱり
昼の散歩はできそうもないよね
朝歩いててよかった






昨日の午後

バイトに行くのに
駅まで送って行きました









サラダ





今朝の光景

明日までの試験
頑張れ








じじ
今朝の散歩

今朝はちょっと早めに出たので
まだ近所の朝学校へ歩いて家族連れで歩いている
人たちでごった返していました




この公園も
学校へ行ってる子供達や
家族連れでいっぱいでした





みんなの好きな
オニオンチーズポテトコロッケ





ゾーイの選んだキッシュ






ゾーイがいなくなって
寂しそうです

今日は
夕方くらいに戻ってくるよ










めっちゃ
長いドラマだけど
時間潰しって感じで見てる






0 件のコメント:

コメントを投稿