2022年4月10日日曜日

april 10th

 



おはよう

日曜日です
子供達の学校が休みだと
毎日今日が何曜日なのかわからなくなりがちです

今日は曇り

日曜日に開催される朝市に
友達と待ち合わせしてお昼ちょっと前に
出かけたキッキン

明日からほぼ1週間は忙しくなります
スペインから友達が遊びに1週間ちょっと来ます
昔の中学校の友達2人と我が家を転々として過ごす予定です
結局はみんな各自そのままあちこちでお泊まりになりそうな
気がするけど

我が家の担当は
最後の週末3泊くらいです
そして彼女を空港まで送って行くという使命があります

水曜日に一泊で
みんなで電車を使って
西アイルランドへ行く予定です
ゴールウェイという州
もう一人のママ友が宿泊先、電車のチケットなどを
みんなの分手配してくれて彼女が中心になって
連れて行ってくれるけど、日中は仕事をするらしいので
何もしていない私がお供するって感じです






今日は
久しぶりにブルコギ
ビーフ

タイのお米です







味見しないから悪いいんだけど
いつもやっぱり塩分が高めになってるようです
ソース自体が塩分が高いのかな?

今度はちゃんとソースの味見してから調節しなくては
いけません



安くもなく、高くもないビーフを買って来ました




分厚いビーフだったので
3分焼きました

焼き具合はちょうどよかったです



いつものこれで焼きます



チャイブを買って来たので
ソースと絡めます





これで六百円くらいです





サラダ

買って来たチャンサイを入れました




ブルコギソースはこれ





チャンサイ

又の名をコリアンダー




お豆のサラダ




ホワイトのオレオ入りチョコ




今朝ちょっとだけ買い出しに行って来ました

ヨーグルト



セールだったので
スナック




ほうれん草



サラダミックス




チャイブ




コリアンダー



皮なしソーセージ




チーズ




スナック





ブレックファストバー




洗濯用の洗剤
セールだった




バナナ





朝一番で行ってきた
日曜になので
混みそうだったけど
今日はそこまで込まなかった

春休みなので
この辺の人はみんな海外なのかも






今朝の空模様です




主役の男性の俳優さん
連続でこの人の出演しているドラマを見ています

ラブコメ

めっちゃ笑える



0 件のコメント:

コメントを投稿