2020年5月7日木曜日

may 7th

 
 
 
おはよう
 
今日は朝から曇っています
雨になりそうでならないような感じです
 
 
 
 
 
スクオッシュ
詰め物されてます
 
 

 
 
昨日の夕食
野菜三昧です
 
 
 

 
 
今日はグラントの学校の課題で
お菓子を作らなくてはいけない、らしく
 
あまり材料が手に入らないのと
これがあったので
即席だけどブラウニーを一緒に焼きました
 
 

 
 
曇りがちだけど
変わった雲がいっぱいの空模様
 
 
 



 
お水の代わりにいつもコーヒーです
 
チョコレート系のケーキやブラウニー、クッキーには
こうしてちょっと隠し味としてコーヒーを入れると
よりチョコレートの味が引き出されます
 
基本手kに子供たちはコーヒー味大好きだけど
 
 

 
 
混ぜる、混ぜる
 
しっかり混ぜてください
 
 

 
 
 

 
 
今日から試験が一週間
 
今日は午後から一教科あるらしい
 
 

 
 
ハワイからの差し入れの
グラノラバーを朝ごはんとして食べてます
 
 

 
10時ころの空模様
 
 


 
オーブンで25分くらい
完成
とてもいい香りが漂っています
 
 

 
 
スクオッシュのオーブンロースト
オリーブオイルとちょっとだけお塩
 
 

 
湯がいたパスタにこれを混ぜようと思ったけどやめた
 
今回はゆかりにしてみた
 

 
 
これにサラダ野菜を加えるかどうするか検討中
 
 

 
 
ハワイからの箱
結構丈夫なので
猫ちゃんの木の場所においてたら
案の定、箱大好きなネスカがさっそく入ってます
 
そのままずっとこの中で寝てる
そんなに箱(段ボール箱)好きなんだね
 
プッタは全く興味示さない
 



 
お昼は昨日の残りのチリコンカン
 
今日は止めるチーズ入りです
 
 

 
 
 

 
また落ちそうな場所にいるプッタ
 
 

 
ネスカはまだ箱の中
 
 



 
 
お昼間の空模様
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿