2020年5月2日土曜日

may 2nd

 
 
 
昨日の写真からです
月曜日が休日なので
この週末は3連休
 
でもみんなずっと自宅待機しているので
休日とか言われてもいつでも休日って感じです
 
来週ゾーイが
学校のロッカーに残してきた
教科書やノートを取りに行くとか言ってますが
ここから学校までは2キロ以上の距離らしく
ゾーイは取りに行けないかも
なので学校近所に住んでる友達がゾーイのものも
取ってきてくれて
友達、友達リレーして(2キロ以内の行動しかできないから)
なんとかゾーイの元に届けるらしいけど
B型がこれに関してかなりピリピリして怒ってます
 
 
 
 
 
 
チーズ、タイム入りのパン
2日分くらいあるかと思ってたら
昨日全部なくなりました
 
 

 
 
思いもかけない野菜が届き
その中に入っていたミニトマトが
とっても美味しそう
 
 

 
 
金曜日のオンラインでのクラスは
ペット同伴
 
 

 
一番抱っこしやすいプッタが登場
 
ジジもちょっと登場しました
 
 

 
 
晴天です
 
 

 
 
アジアマーケットからの配達
この人も家見つけるのちょっと迷ったようです
 
 
 

 
 
トマト
早速食べましょうかね
 
 
 

 
 
アジアマーケットからのボックス
臭い
 
 

 
独特の匂いがする
 
 

 
 
ここはいつも
いらなくなった箱を再利用です
 
 
 

 
 
なつめ
JUJUBE
 
1日1個食べると長生きするらしい
 
私は半分に切って飲み物に入れてみようと思います
 
 

 
おいしそうなスナックがあったので2種類買ってみた
 
 

 
スパイシーだって
 
 

 
どこのスナックかと思って見てみたら
なんとフィリピンでした
 
 

 
昔日本で食べたほうじ茶味のキットカット
ほうじ茶大好きなゾーイとキッキン
食べるかなと思って買ってみた
 
 

 
クミンシード
 
 
 

 
チリソース
想像以上に大きいい瓶だった
 
 
 

 
 
チリ、バジル入りだって
 
 

 
 
韓国産?のリンゴ酢
 
 

 
 
5キロのタイ米
 
 
 
 
パスタサラダ
 
新商品というか新メニューです
味付けは薄味です
 
 

 
スニカードゥードル
やっぱりアイルランドのレシピなのでちょっと違う
味はまぁまぁだけど
テキスチャーがいまいち
 
 

 
何故かゾーイの部屋の前で待機中
 
 

 
人参をローストして甘辛のつけ汁に漬け込みます
 
 

 
ポテトフライ
 
フライじゃなくてオーブンでローストなので
脂っこくない
 
 

 
白身のフライ
 
 
 

 
ハムとチーズのサンドイッチ
 
味付けにチーズオニオン味のポテチ
 
 
 

 
 
 

 
 
お昼完成
グラントはチキンナゲットです
 
 
 

 
 
キッキンは白身の魚のフライ
 
 
 

 
 
バーベキューチキン
 
 
 

 
 
残りの二人はこれです
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿