2020年5月3日日曜日

may 3rd

 
 
金曜日の午後に
新しいコロナに関するルールが正式に発表されました
 
 
2キロ以内の行動範囲に限られたいたものが
5キロになったようです
 
 
学校機関はすべて来年度学期(9月)からのスタート
グラントの6年生の卒業式(たいしたものでもないけど)
なくなりました、残念です
 
 
後は8月末まで海外旅行は禁止
多分緊急の場合はOKだと思う
なのでゾーイのフランス行きはボツです
 
 
4人までの集まりはOKらしいです
ゾーイがそう言ってました
 
 
ちょっとづつこうして緩和していくようです
 
 
 
 
 
せっかく誰かさんが
10年以上も使ってない大事な大事な
BBQグリルを掃除したので
この週末はBBQですね
 
お天気もまぁまぃいことだし
 
なので
きんじょの小さいコンビニっぽいテスコへ
BBQの材料ゲットしてきました
 
これはバーガー用のバン
 
 
 
 
ついでに誰かさんのデザートも
 
 
 
 
土曜日の夕食は
早く使ってしまいたかった食パン処分ってことで
グリルチーズサンドイッチ
 
 
 
 
ミルクも使ってしまいたかったので
ミルク使ってのスープ
 
 
 
 
グリルチーズサンドイッチ完成
 
 
 
 
 
食料物置にあったこのドリンク
すっかり忘れてたので
キッチンカウンターへ持ってきました
 
 
 
 
ホットサンドイッチメーカー
 
結構重宝しています
 
 

 
 
午後からの空模様


 
 
 
 
 
 
 
 
キッキンはどこだ?
と思って部屋を覗いたらいました
プッタも一緒だった
 
ネスカはどこだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネスカはゾーイの部屋にいました
 
写真撮りだしたら寝てたのに
わざわざ起きてこっちに来てくれた
 
 
 
 
 
タペストリーの交換を手伝ってくれました
5月だもんね
模様替えです
 
 
 
 
 
 
ゾーイは来週から試験があるので
勉強ちゅうです
 
 
 
5月なのでこいのぼり
 
 
 
 
 
 
ちょっと早いかな?
蓮のデザイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後kらのドリンクはこれ
 
 
ノンアルのサイダー
 
 
 
 
 
 
今日はこれくらい歩いた
約12キロ
3時間




 
ミニトマトの塩漬け
 
 

 
 
今朝の空模様
 
 

 
 
ポテトダフィーヌ
 
 
 

 
 
お昼はバーガー
 
下準備スタート
 
 
 

 
 
ケール
 
今回はフライパンで炒めて
塩コショウちょっとと
タイのちょっと甘めのオイスターソースで味付けしてみた
 
 

 
 
マッシュルームの炒め
 
 

 
 
玉ねぎ4個分
オーブンでローストしてちょっと砂糖と
バルサミコ酢で味付け
 
バーガー用
残りはいろいろな物に付けたせそう
 
 
 
 
お昼
 
試験前なので勉強しているゾーイ
お昼休憩
 
グラントは朝から友達とオンラインでゲーム三昧
でもお昼は休憩
 
 

 
 
キッキンは朝早く起きてたようで
お昼前にまた眠くなったとかで寝てました
 
 

 
 
早速10年ぶりくらい
BBQスタートです
 
 

 
2種類のバーガーを用意しました
 
 

 
 
グラントに手伝ってもらってます
 
 

 
 
いい天気なので外へ出てきました
 
 
 

 
 
すごい
本格的なバーガーが完成しました
 
 

 
 
おいしそうです
 
 

 
 
お起きすぎて口に入らない
 
 

 
 
とろけるチーズ
 
 

 
 
それぞれ好きなものを入れてます
 
レタス、ピクルス、玉ねぎの炒めたもの
チーズ、ケチャップ
 
 

 
 
頑張れ
 
 
 


 
久しぶりに3人で
 
 
 

 
 
 








 
 
ご馳走様でした

明日もお昼はこれです

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿