2020年5月18日月曜日

may 18th

 
 
今日から
ちょっとだけ規制が緩くなります
基本的には今までと同じだけど
野外で働く人たちは復帰OK
ガーデンセンターも開店OK
らしいです
 
家族以外の人と4人までは
野外で2メートルの距離を置いて会うことが可能
 
 
 
コロナで騒がれる直前に
長いハシゴが必要で
ガーデンセンターに買いに行こうかって言っていた矢先に
お店が閉まってしまったので
やっと買いに行けるけど
きっとどこのセンターも人でごった返してそうで
行くのが怖い
 
もうしばらく様子を見てから言ってみようと思う
 
 
 
 
 
 
昨日の午後
 

 
 
ジジ
 
いつもこう人の上に乗りたがる
 
 

 
 
月曜日の朝
雨降りそう
 
 

 
 
ご飯待ってる
それもトイレの上に座って
 
 

 
 
今日はずっと曇り
午後からちょっと雨かも
 
何と明日は気温20度超えそう
 
 

 
 
即席インスタントのご飯
 
量をかさばらせるために冷凍のマッシュルーム入り
 
 

 
 
冷蔵庫に入ってたジンジャーケーキ
 
 

 
 
ねっとり、しっとり
 
 

 
 
コースロー
 
 
 

 
 
今日はこのBBQソースで
 
リブ
 

 
 
今朝は朝からインターネットの接続がブチブチ切れまくり
 
オンラインでのクラスが全く出来ない状態の子供たち
 
 

 
リブ
 
本格的なお肉
 
 

 
 
うわ~、すごい
 
 

 
 
 

 
レスキューした観葉植物
 
いつの間にか根っこがすごく伸びてました
 
それを一本づつ分けて
それぞれの容器に入れてあげました
これでもっと大きく成長するかな
 
こうやって育ってくれる植物もあれば
あまり上手く育たないのもある
 
育ってくれるとうれしいよね
 
 
 
 

 
 
どんどん増えてます
 
 

 
 
直射日光はあまりしないほうがいいんだろうけど
今はここしか場所がない
 
 




 
 
 

 
 
ゾーイはここに降りてきて
オンラインのクラス
 
 
 

 
 
 
 
 
ありきたりだけど
時間つぶし的な感じで観ています
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿