2020年5月16日土曜日

may 16th

 
 
 
最近コロナのせいで
自宅待機しなくてはいけないからか
レストラン業界が必死で何とか少しでもビジネスしようと
普段はテイクアウトやデリバリーしないようなところでも
頑張って工夫してるようです
 
私のインスタグラムとかに
結構こうした広告が出てきて
面白いというか、美味しそうなのでちょくちょく見ています
 
オーガニックの野菜のデリバリーとかも
こういう系列で見つけたことだし
 
市内のレストランは半径2キロまでしか
デリバリーしてくれない場所がまだ多い
のでせっかくおいしそうなご飯が食べたくても今は
食べれません
 
でも中には
宅配サービスを使って持ってきてくれるところもあります
 
 
 
 
ここのレストラン(市内)
こうしてバーベキュー肉とソースとお惣菜数品
人数分セットで箱詰めにして宅配してくれるようです
お値段もそこそこ
ひとつ美味しいかどうか?
試しに昨日注文してみた
次の日に届けられるようです
 
BBQ使わなくても自宅のオーブンでお肉調理できるみたい
ほぼ温めなおす程度だと思う
 
おいしいかな?
今回は2,3人分のを注文してみた
 
 
 
 
 
 
昨日の夕方ピンポーン
玄関のドアベルが鳴る
 
同じ会社空4つの品物を購入
それなのに4つともバラばらに送られたようで
昨日はそのうちの2つの品物が届きました
 
一応バラバラでもちゃんと2つは届いたから良かった
それにしても、この荷物届いて
凄いたばこ臭い
それもすごく強烈
多分配達の人がタバコ吸ってるんだと思う
ここまで臭いとは、初めてです
 
 
 

 
 
昨日は、と、いうかここ最近
自宅のインターネット接続が悪くて
ほぼつながらない状態
 
修理屋さんも来たけどいまいち
直したようで直してないような
来た人も実際ここが悪いってのを見つけれなかったような
感じだそうで
 
そこでクラスの真っ最中だった子供ら
みんな途中でクラスに参加不可になったり
ゲーム真っ最中だったグラントは途中でできなくなるしで
みんなぶ~ぶ~
 
なのでインターネットなくてもできるゲームなんかをやってる
ゾーイとグラントです
 
 
 
 

 
 
これ
 
 

 
 
何を思ったか
いきなり自分のお誕生日プレゼントの
希望する者のリストを書くと
言い出し、何やら書き始めたグラントです
 
 

 
 
このリストをみんなに配るのか(見せるのか)?
って聞いてみたら
自分の机の上に置いておくだけなんだって
 
それじゃ意味ないんじゃないのか?
思うんだけど
 
 
欲があるのかないのか
 
 
 

 
 
ピクルス
 
適当な大きさに切った
 
 

 
 
BAPというパン
 
 
 

 
 
今日は珍しく2匹ともここ
 
 
 

 
 
半熟卵
 
 
を作る
 
 
 

 
上手いことで来たと思うよ
 
 
 

 
 
今日はオーブンでハンバーガー作ります
 
誰かさんはいまだに具合が悪いんだとか
 
 

 
 
昨日注文してたのが今朝届いた
 
早い、びっくり、それも想像以上においしそう
 
 

 
 
これで2,3人分
 
色々なお肉、お惣菜、ソース3種類、
お肉の焼き方まで書いてある
 
これはいいね
 
 

 
 
 

 
 
最後の方でチェダーチーズを乗せて
溶かす
 
 
 

 
チップスも焼く
 
 
 

 
 
バーガーに、ピクルス、半熟卵
 
 





 
 
お昼ご飯
 
卵が半熟でドロドロ出てくると文句を言いながら
食べてます
 
 

 
 
卵大好きキッキン
 
ケチャップなしでも
卵の黄身で十分おいしいだって
グルメな舌だね
 
 
 

 
 
BBQグリルじゃないから
美味しくなさそうだけど
一応美味しいって食べてたグラント
 
 

 
 
今日の空模様
 
 





 
 
夕食のスクランブルエッグ
キッキンの夕食
 
キッキンとグラントは私の作るスクランブルエッグは
美味しいって食べてくれるけど
ゾーイは大嫌い、らしい
なので焼き飯に入れるスクランブルエッグも食べないし
 
一体何がそこまでまずいんだろう?
不思議だ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿