2019年7月24日水曜日

july 24th

 
 
昨日の午後
 
昔から使っていたキャノンのデジタルカメラ
ここ数年古くなってきたせいなのか
レンズのフォーカスが作動しなくなり
使えなくなってしまってすっかりお蔵行き状態
 
今では携帯のカメラの機能もかなり進んでいるし
持ち運びも断然楽ってこともあり
デジタルカメラ持ってる人なんてあまり見かけなくなったし
私も携帯派になってました
 
 
やはり
凄い景色とか見ると
ちゃんとしたカメラで撮ったら多分携帯カメラよりも
いい仕上がりになるんだろうなぁっては
頭のどこかにありまして
 
レンズが悪いのかカメラ自体が悪いのか色々自分で調べては見たもの
はっきりわからず、なんとなくレンズが悪いような気が
 
 
でもって
新しい電池もせっかく買っていたのに~~!
と思いながら一応電池は新しいものに交換していたんですね
 
 
あれれ?
久しぶりにカメラ出してテストしてみると
なんだかちゃんと動作してるっぽい
 
試し撮りしてPCに撮った写真アップしてみたら
ちゃんとフォーカスされてるじゃん!!
 
一体どうして?
唯一考えられることは新しい電池
だったのかも
 
ってことで
デジタルカメラ復活です
嬉しいことです
 
 
 
 
 
 







 
 
ここまではテスト用に撮った写真です
 
 
 
 
 
 
 
昨日の午後も暑くなった
 
ゾーイが買ったハーゲンダッツのアイス
 
冷凍庫から出して10-15分くらい放置してくださいとのこと
だよね、硬いもんね
 
 

 
甘そう
 
 

 
 
スタバのエスプレッソも準備して
 
 

 
そう
アフォガットを作ってあげました
 
私はグラント同様
アイスは最近食べない人
甘いものはほとんど食べたいと思わなくなってきました
味の味覚が変化したのか歳なのか
 
 

 
 
おいしそうだけど
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 



 
 
キッキンが仕事から帰ってきました
 
 
一緒に写真
 
 
朝はバタバタして出勤するので
しゃべる暇もない
 
 
 
 
そして今朝
朝3時半には起きてきたゾーイ
 
 

 
 
さすが
この人は朝型人間というか
ちゃんと自分で起きるときは起きる人
 
 

 
 
4時くらいにお迎え
一緒に行く友達のお父さんも今朝同じ時間帯の飛行機に乗るらしく
一緒に連れて行ってもらいました
 
お迎えはそのお友達も含めて私がやることになってます
フランスは今猛暑らしい
大丈夫か?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿