2019年7月20日土曜日

july 20th

 
 
 
おはよう
土曜日です
 
今朝は小雨だったり晴れたりと
変な天気からスタート
 
ゾーイは朝の家に戻ってくるようです
お昼からまた今度は違う友達とショッピングセンターで
待ち合わせして遊ぶようです
 
 
 
 
 
 

 
 
これ
ずっと前に届いてたけど
昨日やっとオープンしてみた
 
セール中に買ったアート2枚
 
 
 

 
 
これと
 
 

 
これ
 
どこに飾るか検討中
 
 
女子組に聞いてみる
 
 
 

 
今朝のスムージー
 
 
 

 
 
緑色になった
 
 
 

 
残りのキャベツと人参を炒める
 
 
 

 
 
 
早速STAUB鍋で
無水料理
 
 
今回はキャベツ、ニンジン、玉ねぎに
骨付き鶏肉
 
塩をちょっとかけて
 
蓋をして火にかける
 
蒸気が出てくるまで待たなくてはいけないんだけど
やっぱ見ずらかった
 
我慢して待つこと
出てきた出てきた
 
そこから弱火にして
煮込む
 
 
キッチン中凄いいい香りです
 
 

 
 
最初はジュージュー音が出てました
レシピ本に書いてある通り
 
多分一番下のキャベツが焦げてそうだけど
 

 
 
煮込んでいる間に
暖簾を取り付け
 
今朝ささっと買い出し行ったついでに
ちゃんとフック買ってきた
 
 
 

 
 
今日の服装
 
夏!です
 
今しか着れないから
少々寒くても無理やりサマードレス着ています
 
 
 

 
 
これもずっと前に買っていた壁に取り付ける花瓶
 
 
今朝取り付けてみました
 
外に咲いてたラベンダーを一本飾ってみた
 
 

 
キッキンに内職を頼む
 
 
 
 
 
そうエコたわしを作ってもらいました
 
 

 
無水鍋で
作った煮込み
 
 
すごいです
 
水とか液体は何も入れてないのに
濃厚なスープが鍋そこにある
 
野菜もトロトロ
だけどちゃんと形が残ってるし
 
チキンもとってもジューシー
 
 

 
 
野菜が甘いのなんのって
 
 

 
 
味付けは少々の塩のみ
 
 
 

 
無水鍋
 
素材そのものの味が最大限に生かされてます
 
 
 
 
 
 
 
 
1988年くらいの作品
 
なかなか面白かったです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿