2019年7月13日土曜日

july 13th

 
 
今朝から曇ってます
それにちょっといつもより肌寒いし
 
 
 
 
 
昨日届いた
無事に届いてよかった
思ってたより箱が小さいけど
これにすべて入っているんだろうか?ってなくらい
ちょっと心配
 
お隣のイギリスからの買い物
 
 

 
何が入っているかというと
こんなものが?って言うような
バナナチップス
 
昔はこの辺でもどこでも手に入っていたのに
今はどこにも置いてない
 
こういうことがしょっちゅうあるよね、アイルランドって
 
 

 
 
そう、これも
アイルランドでは手に入りくいもの
日本でいう、いわばクエン酸
 
重曹とまぜて掃除用の洗剤を作ろうと思います
 
 

 
これはここのサイト見て見つけたもので
色々な野菜のドライになったもの
即席で野菜がない時にこれを水で戻して
スープなんかにいれれそう
 
非常食品ですね
 


 
 
プッタがここに
上から見たら三角の顔
 
 
 

 
写真撮ってたら
ネスカが自分も撮って欲しいのか
近くに走ってきた
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 




 
猫ちゃんたちばかりも可哀想なんで
ジジも
 
 
 
 

 
2,3年前に誕生日でもらったドローン
 
今頃出してきてます
 
説明書読むだけでも精一杯
 
 
 

 
 
昨日の買い出し見つけた新商品
 
ポテトらしい
 
でもとってもクリスピーらしい
 
 

 
チーズ味
 
 
 

 
 
昨日焼いてたオートミールチョコレートチップバー
 
切ってタッパーへ
 
大きすぎたか?
でもこれ以上小さく切るとポロポロになるし
 
 

 
 
グラントが買ったドーナツ
テスコのだから、あまりおいしくなさそうな感じ
 
 
 

 
 
中華風マリネ下野菜
 
 
これに春雨を混ぜる予定です
 
 

 
オーガニックのきゅうり
ピクルスにしようと思ったけど
長い事冷蔵庫にあったハロウミチーズがあったので
それと和えてみた
 
後で味調節しないといけないかも
 
 
 

 
スムージーミックス
 
 

 
 
これこれ
 
 

 
キャベツと人参が大量に残っているので
チジミ
 
 
 
 

 
 
液体より具の方が多かった
 
 
 

 
野菜あまり焼けてなさそうなので
後でオーブン使うからその時にまた焼いてみる予定です
 
 
 

 
春雨を戻しているところ
 
 
 

 
仲良し二人組
 
 
 




 
 
プッタがヘッドバッドしてきた
 
 
 

 
 
オーブンが終了したみたです
 
 
 
 
 
良かった、結構こんがり焼きあがりました
 
 

 
 

 
ハロウミチーズときゅうり
チーズがかなり塩分高い
 
ので何もしません
 
 

 
ブラックプディングソーセージ
 
ちょっと前にグラントはこれ食べたけど
キッキンは不在で食べれなかったので
今日残りの冷凍していたのを焼きました
 
 

 
お昼完成
 
多分残り物が大量にあるので
夕食ほぼ同じメニュー
 

 
野菜たっぷり
 
 
 
 
 
 
テンポの速い面白いアクション映画でした
 
 

 
それに比べこれは
展開がゆっくりすぎ
その上なんかぱっとしない内容だったし
時間の無駄でした

0 件のコメント:

コメントを投稿