2019年7月16日火曜日

july 16th

 
 
おはよう
 
火曜日の朝です
今日は曇ってます
 
 
 
昨日の夕方
葉や絵に帰宅したキッキンも一緒に空港へ行きたいというので
一緒にダブリン空港まで
 
ゾーイをお迎えに行ってきました
 
 

 
セルフィー
 
 

 
関空からの飛行機がすでに20分ほど遅れたらしく
一言のメッセージがゾーイから
 
次の飛行機には間に合わない
 
だと
 
あきらめるな!
10分程度の遅れは大丈夫って
メッセージ入れたけど読んでないし
 
 

 
空港までのドライブ
 
 

 
 
とってもいいお天気
 
 
 

 
 
早めに到着したので
待ってます
 
 

 
無事何とかダブリンに予定通りの飛行機で
戻ってきました
 
元気そうで何より
 
日本語もかなりうまくなってます
なので会話は日本語でやってます
 
 

 
猫ちゃんたちもジジも
大喜び
 
 
 

 
早速お土産も出してくれて
 
疲れてるだろうから早く寝ていいよ、休んでいいよって
言っても結構元気
 
若いねぇ
 
ハンドクリームとボディクリーム
 
大事に使わせていただきます
 
 
ほぼ全てババからのお土産品です
有難う!

 
 
日本の物はすべて良いものばかりなんで
大事に使わないとねぇ
 
 

 
 
頼んでいたシソの種
 
熟れるのにはもうすでに遅いようなので
来年まで
 
 
 

 
カレーとシチューのルー類
 
 
こんなにいっぱいありがとう
 
 
 

 
知覧茶
 
これも、いっぱいありがとう
美味しいお茶
 
 
 

 
頼んでなかったけど
欲しかった物
 
 
 

 
淡路に行った時に買ったお土産みたいです
 
箱を開けなくてもすでにいい香りします
 
 
 
 

 
そしてお米
 
 
とっても貴重なお米です
 
 

 
それと暖簾
とっても楽しみにしてました
 
 

 
 
あ~~~いい色といい
柄といい
 
 

 
羊羹も
 
 
 

 
 
昨日色々買ってきた野菜の
下ごしらえ
 
 

 
 
ちょっと塩分多そうだったので
高野豆腐を入れようと思い
お湯で戻しているところ
 
 
 

 
チキンの胸肉
 
塩水に一晩漬け込みます
 
 
こうすることによって
調理する時、チキンがドライにならず
とってもジューシーになります
 
 

 
 
冷蔵庫へ
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅の妾宅
というタイトル
 
樹木希林さん主演
面白かったです
 
 

 
これも面白い作品でした
紅の口というタイトル
 

0 件のコメント:

コメントを投稿