2017年10月23日月曜日

october 23rd

 
 
 
月曜日
 
今日からグラントは2週間学校がお休み
お姉ちゃんたちはもう一週間学校
 
朝一番でLIDLEというドイツ系スーパーへ買い出し
 
朝8時過ぎだけど
なんかすでに暗いね
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
小さ目のカートを押してお手伝い
 
 

 
途中の空
 
 
 

 
 
キッキン用の小さいきゅうり
 
これがなんと、日本のきゅうりみたいな味と感触




 
 
このアボガド
 
まだ生きてます
でも成長はしてないような気がする
 
 
 

 
 
またアボガド買ってきた
 
 
健康にいいんだよ!
 
 
 

 
今日は冷凍敷いた鶏の胸肉でこれ
 
 
メキシカン味
 
 
 

 
 
LIDLEで買ってきたクリスマス?のクッキー
 
バタークッキーらしい
 
 
学校に持っていくおやつ用
 
 
 
 
 

 
 
グラントと一緒に買い物に行くと
何故かお菓子ばっかり買ってるような気がする
 
彼が食べるんだってさ
 
おいしいんだか?
 
 
 

 
 
これもグラント
 
マシュマロ好きだもんね
 
激甘そう
 
 
 

 
 
これもグラント
 
これでもかって感じですね
 
またマシュマロのチョコレートコーティング
 
開けてびっくり
 
匂いがなんかブルーベリーっぽい
 
マシュマロの色がピンクというか紫というか
微妙に色がついてる
 
まずそう
 
 

 
 
ツナマヨサンドイッチ
 
先ほど買ってきたきゅうりと人参(生)
 
昨夜の残りのパスタサラダ添え
 
 
 

 
 
サンドイッチの横からの写真
 
 
 

 
こちらはキッキン用
 
 
キッキン昨日これ食べ損ねたから
 
 
 

 
 
先ほどのチキンに添えるご飯
 
 
 

 
新しく買ってきたチキンの胸肉をまたブラインド中
 
 
 

 
 
今朝買い出し後
グラント髪を切りに行ったら
散髪屋さんが閉まってるというか
店じまいしちゃったような感じになってた
 
え~~~!
 
ってことで
今日は散髪あきらめて
 
いつものフランス人経営のベーカリーで
ブラウンブレッド買ってきた
 
 

 
自分で切る
 
 
寒い夜にスープと一緒に
バターたっぷりつけて食べると最高においしいよ
 
 
 
 
 

 
グラントの即席お昼ご飯
 
バーガー
 
 
 

 
 
さっきのメキシカン味のチキン
 
袋に入れてオーブンで焼くのです
 
 
野菜もいっぱい入れてみた
 
 

 
 
トロトロいい感じに完成
 
 
 

 
 
LIDLEで買ってきた(見つけた)
エメンタールチーズ、グレート(裂けてある)されてるのがあった
 
 
 

 
 
フランスのカマンベールチーズ
 
最近キッキンもブリーチーズとか食べるようになったので
今度はこれにしてみる
 
 
 
 

 
 
絶対ゾーイとキッキン好きそうな
コーヒー味のイタリア産のアイス
 
 
 

 
 
比較的小さ目のサイズです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿