2017年10月13日金曜日

october 13th

 
 
 
うわっ
今日は13日の金曜日だ
 
昨日ゾーイが学校から帰ってきて明日は13日の金曜日!って
言ってましたが。。。
 
朝買い出し
 
 
 
 
 
 
 
パン3種類
 
 

 
日本でいう青梗菜?
 
ボクチョイって言われてます
 
 
明日みそ汁に入れてみようかと思い買ってきました
 
 
 

 
 
卵欠かせません
 
だって大好きなんだもん
 
だんだんジジに似てきてる?
 
 
 

 
いつもこれ
 
大自然の中を自由に走り回ってる鶏からの卵
 
だから何か違うのか?って言われると
私にはわかりませんが
 
一番大きいジャンボサイズをいつも買ってます
 
 
 

 
 
アイルランドで殻が白い卵って今まで見たことない
 
でも
白も茶色も何も中身は全く同じらしい
 
ただ食べてる餌で色が変わる?とかどこかで読んだ記憶が
でも定かではない
 
 
 

 
アボガド
 
 
 

 
グラントがグレープ食べたいらしい
 
 
 

 
 
ので買ってきた
 
 
 
 

 
リンゴも食べたいらしい
 
最近皮ごとそのまま丸かじりで食べてます
 
 
画稿にもフルーツのバスケットがあるらしく
いつもリンゴかじってるみたいです
 
 

 
お菓子作るときのチョコレート
 
 
 

 
 
ナテラ
 
 
 

 
黒のオリーブ
 
 
 

 
 
明日この1.3キロくらいあるビーフの塊を
スロークッカーで長時間かけて煮込みます
 
 
 

 
でかいけど
煮込むと小さくなるんだよね
 
 
 

 
サンドイッチ用のチーズ2種類
 
 
 
 

 
ポテトの丸焼き
 
大き目なんで2個入り
 
 
 

 
 
冷凍のチップス
 
 
 

 
 
冷凍の野菜類
 
 

 
 
鶏の胸肉をブラインド中
 
 
 

 
 
最後の残りのパンとチーズ
 

 
今夜はラザニア
 
 
さっきの鳥の胸肉を焼いてから
ラザニアと混ぜる予定
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿