2017年10月10日火曜日

october 10th

 
 
 
ここ数日体調崩して買い出しに行けなかった私
 
今日ようやく行けそう
だったので
早速行ってきました
 
 
冷蔵庫の中身
すぐ腐れる
どうしてだろう?
生の物は買ってきてすぐ使わないと
腐れたりカビが発生したりするので
怖いよ
 
 
 
 
 
 
 
おやつにレーズン
 
 

 
これはキッキンが好きなお菓子
 
エビ味
シュワシュワって溶けてなくなる煎餅みたいなものです
 
 

 
ゾーイの朝ごはん
チョコレートが入ってるクレープ
 
 
 

 
 
お弁当用のサンドイッチのパン
 
すぐ使わない分は冷凍庫へ
パンもすぐカビ生える
 
 

 
 
お弁当のサンドイッチ用のバゲット(フランスパン)
これも食べる大きさに切って使わない分は冷凍庫へ
 
 
 

 
 
学校へ持っていくおやつ用のブドウ
 
 
 

 
 
私が体調悪い時に食べたいと思う食べ物
 
ゼリー
 
これを冷凍して食べてます
ちょっと体力付きます
 
 

 
 
アボカド
 
エビとレモン汁と混ぜて即席サラダにします
 
 

 
 
非常食
 
 
 

 
これも
 
 
 

 
これも
 
 

 
すったショウガのチューブ入り
 
 

 
 
冷凍のカリフラワー
 
 
 

 
チキンナゲット
 
サンドイッチの中身に入れます
使う分だけオーブンで焼いて
残りは冷凍
 
 
 

 
 
週末にこれを使ってお菓子を作る予定
 
 
 

 
これはわたし用のスナック
小腹がすいたときにつまめるかな
 
 

 
 
2人分のサンドイッチ作り
日本の凝ったお弁当作ることを思うと楽だけど
ほぼアセンブリー(流れ作業)状態です
 
 
 

 
 
お友達へのチョコレート

0 件のコメント:

コメントを投稿