2017年10月26日木曜日

naming

 
 
 
 
 
 
出産予定の赤ちゃんが女の子で、“大姑と姑から子どもの名前をシゲ子かトヨ子にしろ”といわれている

大正9年あたりまでは、カタカナ表記の名前も含まれているので、そのくらいの年代に生まれる子であれば違和感はないかもしれません。ですが、平成生まれの子にシゲやトヨは一般的ではなさそう。
 
 
こちらもインターネットで見つけた話題です
 
面白いってか、信じがたい話
 
名前自体とにかく
出産する人に対して自分の要求する名前を付けろって
言い出す行動自体がおかしすぎ
 
そんなにその名前付けたいんなら自分が産めよ!って言いたくなる
 
わたしだったら無視する
 
 
でもこの時点でこんなことを言ってくる人たちって
この先もっと恐ろしい事言って来たり、やらかしたりすんだろうね
 
こんな人の家族入りしちゃった人って
同情するわ、可哀想だけど、この先何とか頑張ってほしいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿