2017年10月21日土曜日

october 21st

 
 
 
土曜日で~~す
 
みんな忙しい週末で~~~す
 
昨夜はストーム(台風?)ブライアンかと
思うような強風、雨ですごかったです
 
ハリケーンとストームは違うんですねぇ
いままで気づかなかった
 
今夜にブライアンが来るそうです
またか。。。って感じ
 
なので
今朝のゾーイとキッキンホッケーの試合になるのかと思ってたら
結局続行
 
ゾーイの時は途中から凄い雨になってずぶ濡れ状態でした
可哀想に
 
 
昨夜はキッキンはホッケーの練習後新しいお友達のお家にお呼ばれ
ピザ食べて映画みみんなでワイワイしながら時間をすごしたらしい
夜9時過ぎくらいに帰ってきました
 
 
 
 
 
昨日の買い出しで見つけたスナック
 
インドのナン(パン)をお煎餅みたいに焼いたらしい
スパイスもインド風味で仕上げてるらしいよ
 
 
 

 
こちらはお馴染み
クリスマスシーズンに出回るドイツ系のお菓子
 
シナモンとナツメグのスパイスが利いた薄焼きクッキーですね
 
 
 
 

 
 
これ
 
グラントが選んだお菓子
 
クッキーの上にマシュマロが乗ってて
全体にチョコレートがかかってる
 
 
甘そう
 
 
 

 
 
なぜかクリスマスのお菓子コーナーにちょこんと並んでたチョコ
 
小さくてちょっと気になったので買ってみた
 
 
 

 
 
 
子供たちのおやつに
リンゴを輪切りにして
ピーナッツバター塗ってその上にレーズン乗せました
 
好評でした
 
 
 
 

 
 
クスクス
 
 
 
 
 
 
これでサラダ
 
 
 
 
 

 
 
 
ラディッシュも
 
 
 
 

 
ひよこ豆とオリーブも入れます
 
 
 
 

 
 
フェタチーズも最後に
 
このチーズの塩だけで味は十分かと思ったけど
ちょっと物足りなかった
 
オリーブオイルとオレガノも加えたんだけど
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
買ってみた
 
 
 
コールドプレスジュース
 
 
 

 
 
洋ナシ 41パーセント
リンゴ 40パーセント
ほうれん草 13パーセント
レモン 5パーセント
ミント 1パーセント
 
 
飲めなくはない
まぁまぁ
ミントが利いてるけど
癖になりそうな味かもね
 
 
 

 
 
クスクス完成
 
 
 

 
 
キッキンは残りの豚
塩が利いてたようなので、クランベリーソース添えです
 
 
 

 
 
チキン出来上がり!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿