2017年7月29日土曜日

july 29th

 
 
昨日のアジア系(インド系)スーパーでの
勝利品たち
 
 
 
 
 
 
アイルラドでは見ないグレープ味のゼリーの素
 
子供たちが欲しいって買いました
 
 
 

 
 
なんかおいしそうだったので
買ってみた
 
ほのかに甘い
日本にも昔からある駄菓子っぽい味です
 
子供たちもおいしい!って
ポリポリ
 
 

 
 
即席で作ったおやつ
こうなったよ
 
激甘そう
 
 

 
 
インドのスープとカレーのレトルト
 
 

 
豆スープかな?
 
 

 
これはお馴染み
 
ほうれん草のカレー
私の大好物
 
 

 
 
これも豆のスープかな?
カレーかもね
 
 

 
ニガウリで作ったババのレシピより
美味しくて来たよ
 
 

 
 
ゾーイが2週間
全くお肉系を食べなかったらしく
ハムとターキーはあったらしいけど好みじゃないかった
チキンはあったけどまずかったらしい
 
ので
今朝ゾーイの好きそうなチキンを買ってきました
 
 
 

 
 
こちらは
パイ包み焼チキン
 
 

 
こちらは
キチンキエブ
 
ロシア系のお料理?かな
 
中にソースみたいなのが入ってます
チーズ系の時もあります
 
 

 
チキンに添えるマッシュポテトも
 
 
 

 
このマグナムのアイスが
セールだったので買ってきました
 
ココナツ味です
 
 

 
今日のお昼
 
 

 
パイの中にはジューシーなチキン
 
 

 
 
昨日アジア系スーパーでゾーイが買った
クリームソーダ
 
 

 
パキスタン産だって
 
 

 
匂いも色もまさに日本にあるクリームソーダと同じ
甘そうな匂いだった
緑色だった
 
普段炭酸飲料飲まないんで
ちょっとえずきながら飲んでました
 
 
 

 
スモークされたベーコン炒めてます
 
 

 
韓国風お好み焼きミックスで
お好み焼というか、チジミっていうの?
 
 

 
キャベツなし
人参だけ
 
 
おいしいかな?
 
 

 
お好みやきソースかければ
なんでも美味しくなるよね
ベーコンが塩気強すぎないといいけど
 
 

 
午後のおやつ
早速アイス
今日は最高気温19度
 

0 件のコメント:

コメントを投稿