2017年7月16日日曜日

july 17th

 
 
 
昨日から
ゾーイがまた2週間いなくなりました
 
DCUという大学で主催されているサマーキャンプ
12歳から17歳を対象
 
寮生活しながら勉強と遊びを兼ねて
の体験
 
勉強はどうでもいい
1つ科目を選ばなくてはいけなくって
最初からここに参加するのを嫌がっていたゾーイを何とか説得
どの科目もあまり好きな物じゃない中から
唯一選んだのが法律
 
とにかく勉強はどうでもいい
大学生活、寮生活がどういうものかを今体験できるいい機会だと思い
これだけは無理やり参加させました
 
それも
ジジババお家にそんなに行きたいなら
行く代わりにこのサマーキャンプに参加するのが条件だったのですね
 
 
それほど
ジジババお家に行きたかったんだですねぇ
 
 
 
 
日曜の朝にキッキンと一緒に買い出し
 
 
 
 
 
ツナとコーンのマヨミックス
 
ここのが一番おいしい
 
 

 
アップルパイ
 
 
 

 
 
 
ストロベリーパイ、みたいなもの
 
 

 
 
ポークソーセージ
 
 
 

 
 
カテージパイ
 
 
 

 
まっしゅポテト
 
 
 
 

 
安いビーフ
 
これを
自分で何とか薄く切ってみようと思います
 
 
 
 

 
 
インドパン
 
というかナンです
 
 
 

 
 
トルティーヤ
 
 
 

 
ふれっしゅ バジル
 
 
 

 
 
チョコクロワッサン
 
 
 

 
 
ドライフルーツたっぷり入りの食パン
 
 
 

 
野菜数種類とハマス
 
 
 

 
クスクス
 
 
 

 
 
トマト
 
コマ切れされたトマトとバジル入り
 
缶のトマトは買わない方がいいんだって
缶からの科学合成みたいなのが年月とともに
食品に入っちゃって
人間の体に悪影響を及ぼすらしい
 
ので
選べるなら瓶いりか、こういうったパック入りがいいそうです
 
 
 
 
 

 
今日のスムージー
 
 
 
 

 
ナン
 
ちょっとオリーブオイルかけて
フレッシュなバジルのせて
オーブンで焼きました
 
 
 

 
 
 
夏パスタサラダにもバジル入れちゃった
 
 
 

 
 
2層プルプルオレンジゼリー作ってみた
 
 
 
 

 
ナン出来上がり
 
 
 
 

 
私のお昼
 
 
 

 
 
ゾーイが出来帰る前の光景
 
日本から戻ってきたゾーイ
すっかり韓流にはまってます
 
 
 

 
 
なんかいつもこの3人
ボードゲームに夢中
 
 
 

 
お昼ご飯のラザニア
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿