2017年7月23日日曜日

july 23rd

 
 
最初の数枚は昨日の写真です
 
今日は23日
私の誕生日
 
ゾーイ不在
家族みんなで何もしなかった
いつものことです
 
 
 
スムージータイム
 
 

 
 
子供たちも大好きです
 
 
 

 
グッド!
 
 

 
夏野菜で作ったラタティユにパスタとチーズ
 
私の湯がくパスタはいつも硬めです
 
 
 

 
洗濯洗剤
 
汚れがひどいものはこれで
 
男子組のスポーツの試合後はユニフォームが
泥まみれになるときがあるのでね
 
 
 

 
 
普段はこれ
 
 
 

 
納豆作った時にあまった大豆を一晩水に漬けてるところ
 
 

 
よかった
 
ジジの餌
 
 
ちゃんと届けてくれたというより
私は家に居たときに来てくれたので助かった
不在で受取に行けなくちゃいけなかったら持てなかったよ
17キロだもんね
 
 

 
おやっ?
今日はプッタがベッドに寝てる
 
 

 
誕生日当日の朝食
 
大好物のフルーツタルトとアールグレイの紅茶
 
 
 

 
 
フルーツなんで軽い
 
ごちそうさまでした
 
 
 

 
その後朝一番でキッキンと買い出し
 
 
 
冷蔵庫空っぽだったしね
 
 
 

 
近所のいつも行くテスコ
 
定員の人ともすっかり
顔見知り
 
 
 

 
明日からまた一週間キッキンとグラントはキャンプ
なのでおやつ用のフルーツ
 
 
 

 
このサイダービネガー(お酢)で
人参のピクルスを作ります
 
 
 

 
今日買ってきた人参を使わなくって取っておいたガラス瓶に入れて
さっきのお酢と、タイムとクミンの種とローリエの葉とお砂糖少々
本当はマスタードの種を使うべきなんだけどなかったので
適当に持っていたスパイスからこれならOKかなってのを選んで
適当な量入れてみた
 
 

 
キッキンのおひるはこれ
野菜とわかめと美味しい新鮮なサーモンの切り身
の味噌汁
薄味
 
 
 

 
明日のお弁当用のサンドイッチ
 
こちらはキッキンのです
 
チーズのパン
 

 
ぶりーチーズとクランベリーソースのサンドです
 
 
 

 
こんな感じ
 
 
 

 
 
お味噌汁には到底合わない添え
ベーグルに先ほどと同様
ブリーチーズとクランベリーソース
 
 

 
 
味噌汁完成
 
 
 

 
 
グラントは今日はお昼から野球の試合
なのでお弁当持参で出かけてます
 
夕方には戻るらしい
夕食はピザ
大好物
 
 
 

 
 
男子組が出かける前にもらったプレゼント
 
私のことをよく知ってる娘たち(今回はゾーイがいなかったのでキッキンだけですが)
選んでくれたので
 
私だ好きなのが大正解です!
 
レモンの香りのキャンドル
 
 
 

 
パッケージもかわいい
 
火つけなくても蓋外しただけでも
すごくいい香りが漂ってます
 
ありがとうね!
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿