2017年7月12日水曜日

july 12th

 
 
 
おはよう!
 
今夜(深夜)に我が家の第二のマミーが
日本から帰ってきますね
 
子供らに聞いてみた
ゾーイがいないとやっぱ寂しい?って
 
本音、いつもうるさいけどいなくなっちゃうと
寂しいんだってさ
もちろん私も寂しいよ
 
無事にダブリンに戻ってきますように
 
ってきっと精神的にジジババと別れるのが相当辛くて
また泣きながら気分悪くして嘔吐して
それも一人だし、往生してないといいけど
ちょっと心配です
 
 
 
 
 
誰かさんのラーメン
 
 
 

 
朝キッキンと買い出しに行って
このフラップジャックっていう
アイルランドでは結構子供らの大好物のおやつを
作ってみた
 
オートミールとか、雑穀とかそういうヘルシー系
でもバターとシロップ使うから甘いんだけど
 
 
 

 
今日はいいお天気らしく
本当は、本当は
市内に行って誰かさんと一緒にランチって予定だったんだけど
キッキンが(私もだけど)なんか行きたくないっぽくて
なんか理由作っていかないことにした
 
その代り近場でランチ外食
こっちの方が安上がりでした
 
まずはちょとっろ買い物
 
 

 
キッズメニュー
2人とも同じもの
 
ドリンク付き
飢饉はリンゴジュース
 
 

 
私は12時前だったのでまだ
朝食メニューできる!
ので
大好きな卵
 
クリーミーなスクランブルエッグのはずが
かなり固かった
残念
でもこの値段には文句言えないかな
ベーグル、ブラウンブレッド、クランチーブレッドのチョイスで
ブラウンブレッドにしたら
分厚いブレッドが2切れも来たので得した気分
 
私はこれで十分な量
 
 

 
 
子供たちは本来はまだ朝食メニューからなんだけど
11時過ぎてたので一応お昼メニューからでも注文できるか聞いたら
キッチンに聞きに行ってくれてOKだそうで
そしたらってことで
2人とも食べたかった?
チーズ トースティーとかってのを頼みました
 
そして来たのがこれ
要するに
ハムとチーズのホットサンドイッチ(を3切れにしたもの)
フレンチフライ
 
ちょっと少な目
 
でも大人サイズだと大きすぎるから
今度来たら
3皿頼んで2人で分けたらちょうどいい量だねってことで
 
 
 

 
味は良かったらしい
 
 
 

 
久しぶりに3人だけで外食だしね
気分転換になった

0 件のコメント:

コメントを投稿