2017年7月28日金曜日

july 28th

 
 
 
これ昨日の夕方速攻で作った
モルティーザーバー
 
モルティーザーっていう
モルツのチョコレートのお菓子を利用しているので
そういう名前
 
なんかチョコレートの量が多すぎたようなので
ダイジェスティブクッキーも多めに入れて
レシピには書いてなかったけど
ミニのマシュマロも入れました
それでもなんかチョコの量が多かったような
 
 
 
 
私のレシピだと
バター入れないんだけど
忠実にレシピに書いてある通りに従ったんで
今回はバター使ったけど
いらなかったような気もする
ドロドロって感じ
 
なので
冷蔵庫へ入れて固めました
 
 
 
 

 
 
キッキンの作ったファッジまだあるよ
 
 
 

 
 
 
今日のお昼までにゾーイをお迎えに行かなくちゃいけませんでした
2週間とっても充実して寮生活を送っていたようです
法律の勉強もとっても面白かったって
 
迎えに行ってから
ず~~~~っとしゃべりっぱなし
 
話したいことがいっぱい、いっぱい
 
 

 
カフェテリアで先生たちと面談もできるらしくって
法律の先生を探してみたけど
すでに誰かと話してて
その後にもその先生と話したそうにしてる親が一組
 
まずはゾーイを待つ
待ってる間にトイレに行きたくなったので
私はトイレへ
 
戻ってきたらゾーイがいた
 
先生の様子を見たけど
まだ話してるよ
 
一体どのくらい時間かかるかわからなかったので 
もうあきらめた
 
 

 
 
大学にしては小さい方かもね
 
ここで朝後は、お昼ご飯、夕食と食べてたらしい
ここのご飯食べたくない生徒は、コンビニとかで好きなもん買って食べてたらしいけど
食費もちゃんと払っていたんで
ゾーイに聞いたらちゃんとカフェテリアで食べてたらしい
 
でも
たんぱく質や、野菜類不足だ~~~って
言ってました
 
なんで明日買い出しですね
 
お肉系と野菜系いっぱい買ってこないとね
 
 
 

 
お菓子を誰かにもらってきました
 
 

 
その後
この辺にある
大きなアジア系スーパーへ
 
もう最高です
感激しまくり
 
 
ちょろっと色々買ってみた
 
 

 
インド系なんで
カレーの良い匂いがするよ~~~!!
 
 
 

 
 
その後
ちゅう画稿で必要なリストを片手に
EASONSっていう店へ
近く通りかかりに大き目のモールへ
 
 
あるだけのものは買ってきました
 
 

 
その後
サンドイッチや屋さんでランチ
 
 
 
 

 
 
 

 
私はマッシュルームスープ
 
 
 
 

 
 
私は本屋さんでブラブラしていたら
いい本見つけたんで
買ってきちゃった
 
 
 

 
 
アジア系スーパーで
ニガウリ
 
早速ババに教えてもらったレシピで
一品作ったよ
 
 
梅干しと、お味噌と砂糖で混ぜ合わせ
 
 

 
 
午後のおやつ
 
アイス
 
塩キャラメルの
アイス
 
 
 

 
アイス
 
 
 

 
 
 
 

 
 
おいしいって
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿