2017年7月19日水曜日

july 19th

 
 
 
今日も蒸し暑いダブリン
 
ゾーイの話題ですが、
大学の寮生活
結構楽しんでるようです
 
良かったよかった
 
 
朝キッキンとグラントと買い出し
冷蔵庫に物が入らない(小さすぎ)ので
しょっちゅう買い出しに走らなくてはいけない
アメリカみたいに買いだめできないんだよね
本当面倒くさ
 
 
 
 
 
非常食の冷凍食品
ベジタリアンコーナーでゲット
野菜のコロッケ、みたいなもの
 
 
 

 
生野菜のスティック大好物の子供たち
ディップはこれ
 
 
 

 
ギリシャヨーグルト(上)
豆乳できたヨーグルト (下)
 
 
 

 
 
カリフラワーチーズ
 
子供たちの大好物
 
 
 

 
 
マシュマロ
 
 
これと先ほどのギリシャヨーグルトで
シュワシュワマシュマロアイスクリームを作ってみようと思います
 
 
 

 
 
キッキンがこれで
 
ファッジを作る予定です
 
 
 

 
さぁ、アイスクリーム作ります
 
 

 
この2つの材料をジップロックバッグにいにれてモミモミして
冷凍庫へいれるだけ
 
 

 
数日前
自分でカットしたビーフを
韓国の焼肉のたれに2晩くらいつけてました
 
 
 

 
それを
オーブンで10分くらい焼いて出来上がり
 
 
お昼はこれで焼肉ご飯
 
 
 

 
 
私はこれ
マス
 
 
 

 
トースト
 
食パンも冷蔵庫に入れておかないとすぐカビ発生
冷蔵庫入れててもすぐ腐れるし
 
なんでトースト買うと速攻で使い切らないと
捨てる羽目に
 
 
なんで今日も夕食の添えにはトースト
右はガーリックバターで
左はツナマヨミックスで
 
 
 

 
 
私のマス
出来上がり
オリーブオイルちょっとたらして
美味しい(ちょっと高級な)お塩をちょっとパラして
最後にちょろっと白ワインいれて
アルミに包んで、オーブンで包み焼
 
 

 
玄米ご飯に
焼肉
 
野菜の添え物
 
 
 

 
ゾーイの新しい布団カバー
 
午後ちょっと駆け足で
子供たちみんなのお布団とカバー、シーツなどを
洗ってもらうのに
洗濯屋さんへ出してきました
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿