2014年5月16日金曜日

yoga

 
 
 
 
 
金曜日はヨガ
 
こっちに移住してきた当時に出会ったこのヨガの先生
私との相性(ヨガ的に?)一番合う先生でして
すばらしい先生がいるにもかかわらず
ずっと続けていればいいものの
グラント君を妊娠&出産を期に
私のヨガは一時中断
 
今に至ってたわけです
 
 
でも復活!しました
 
先生宅のホームスタジオでのヨガです
先生宅、とってもステキなお家でアットホーム
 
 
でもでも
ヨガはかなりきつい状態です
 
 
ピラテスよりもしんどい
それくらい私の体力が低下しているってことなんやぁ
っとショックとともに
よっしゃ~~、これからがんばるぞ!って気持ち
気持ちだけではいかんか
 
 
最初のクラスは結構人数多かった
それはそれで面白かったし
 
でもって
昨日の2回目は
生徒3人だけだった
 
これも、これでよかったです
その代わり
しんどさは倍だったかも
 
1時間半みっちり
 
最後の10-15分くらいはリラックス
瞑想
先生が1人ずつ
オイルで顔から首頭胸元を
マッサージしてくれます
 
 
この瞑想
す~~~~ぅっと
深い深い
ここちよい眠りに入っていけます
これがまた、不思議な世界なんですよ
言葉でうまく表現できないのが
歯がゆいんですが
ただただ
気持ちいいの一言です
 
でも
この数日間は
筋肉痛になってます

0 件のコメント:

コメントを投稿