2014年5月29日木曜日

gossip

 
 
 
タイトルとはちょっと違うかな?
今日の話題は
 
 
いやぁ、まいった
 
 
何がって?
昨日キッキンのピアノの試験があり
お昼過ぎに市内まで行った訳よ
 
すると待合室に
例の一番苦手なママ友(友達ではない)がいるではないか
息子を連れてきてました
 
ゾーイがこの人の娘と同じクラスなのだわ
その娘がひねくれもんで
かなり話題多い子
その子もやけど、子にして親あり
ほかのお母さんらはどう思ってるかしらんが
私はこの女性
苦手ですわ
避けれるもんならん避けたい人
 
あえてそうしてるんやけど
昨日の状況は避けられん
 
 
 
 
 
 
 
私の顔見るなり
まぁ、久しぶり~~!って
それはそれは大げさな親しみ笑顔いっぱい振りまいてくれました
 
こっちも
苦笑い同然状態で
久しぶりだねぇって
返答するしかない
 
そこから
こっちの様子伺いながら
自分の自慢話に持ち込み
機関銃ごとく喋り捲る女性
 
この人は
いつもこうなのか?
子供にもこうなのか?
 
なんかたわいのない会話でも
言葉の調子が
最終的に
強制的になっとる
なんかいつもそう感じる
 
でもって
勝手にしゃべっておきながら
自分の言いたいこといい終えたら
はい、さようなら
 
で去っていく
 
今回もそうやったし
 
聞いてるだけでも
疲れてしまう
 
いやぁ、参った
 

0 件のコメント:

コメントを投稿