2014年5月1日木曜日

iced coffee

 
 
 
 
アイスコーヒーの準備中
 
 
火曜日の午後ゾーイとキッキンの乗馬教室に行く際に
立ち寄ったCOSTA(コーヒー屋さん)
なんと
アイスカップチーノがあったんですねぇ
 
 
迷わず買ってしまった
それがとっても美味しかった
 
でも3.40ユーロします
 
 
週1回しか飲まないとしても
なんかアイスコーヒーくらい自分で作って持っていけばいいじゃないか?
って思いまして
 
こうして
せっせと作っております
 
 
 
 
 
 
 
まずは
アイス作りから
 
そうです
アイスもコーヒーで作ります
普通の氷を入れてしまうと、せっかくのコーヒーが薄まってしまう
 
氷も魔法瓶に入る形&サイズにしなくてはいかんのです
飲むコーヒーよりも濃い目に作っております
 
魔法瓶もコーヒー用に購入しましたよ
でないと、臭いがうつってしまう
 
水泳レッスン待機中の日にも活躍しそうだし
安い魔法瓶だったので、コーヒー専用でもぜんぜんOKです
 
 
 
 
 
 

 
 
おいしそう

0 件のコメント:

コメントを投稿