2022年9月3日土曜日

september 3rd



なんか
インターネットの接続の調子がめっちゃ悪い
なんでだろう?
すごい高いお金払ってそれも2接続もやってるのに
どっちも動かないなんてことある?
まああるよね、アリランドだし

今日は朝から雨
しとしと雨

それでも傘無しでな濡れそうだけど
カッパ?レインコート?きて
ささっとじじが用をタスあで近所の公園周りだけ
散歩してきました

いつもだともうちょっと遠方の方歩行園まで行って
一周ぐるっとしてくるんだけど
流石に今日の雨はきついかも
サボってる

これからこういう雨ばかりだしね
今度は長靴でも履いていくかな
ってかじじ自体が雨の中はあまり歩きたくなさそうだし








やっと作った

時間があったもんで
材料はレシピ通りに買ってきたけど
分量が面倒というか
レシピ通りだと
クリームチーズも生クリームを微妙な分量が
余るので
余るのが嫌な私は
適当で全部使い切って勝手にレシピ変更

分量余らせない、使い切りレシピで焼いた
濃厚(だと思うけど)チーズケーキです

濃厚らしいので
今日は一晩冷蔵庫で寝かせます
食べるのは明日だ


妙にこの日本っぽいチーズケーキが
食べたくなったのです

長方形にしたのは
このまま冷蔵庫にしまうのが丸い形よりもしっくり
入るから
丸いと場所とるし

本当ににから何までズボラすぎ



昨日のお昼に
思い立って
ショッピングセンターへ

ここへ行って
造花?
を探してきたけど
あまりなかった





パスタ





ブロコリーとカリフラワーのチーズ焼き
(グラタン)




デンマークのビスケット






昨日の午後のお迎え


この辺すごい工事中








時間通りきました

なんか学校スタートして以来
キッキンはこういう顔なんで
怖くて話しかけれない

ちょっとでも何か言おうものなら
噛み付かれるくらいに
怖い剣幕で何か言われるし

帰ってきたらまず手を洗いなさいって
言っただけで
ものすごい剣幕で
言い返されたし
それでも手を洗わない人です


日本で何も学んでこなかった人




グラント




今日からずっと雨みたい




チーズケーキの準備

クリームチーズ





外に出して
柔らかくしておきました

なので
スプーンで混ぜることができた



じじ


今日は雨だよ






お砂糖ちょっと
これに卵2個
そして最後に生クリーム




朝歩いて近所のスーパーへ
グラントの頼むペンを買ってきた






小雨の中を
ささっと散歩








最終的にこういう液体?

これを容器に入れにオーブンで焼きます





最後の食パンで
チーズトースト




アボガドのたね

根っこ、芽が出てくれますように




よく見ると
バジルの根っこが出てきてます




ブロッコリーの下ごしらえ




チーズケーキ完成







今日は一人分
ステーキを焼きました



 

0 件のコメント:

コメントを投稿