2022年1月10日月曜日

january 10th

 




おはよう

月曜日です

明日から新学期スタートの子供達だけど
起きれるのかな?
ちょっと心配です

明日は学校へ行く前に
自宅でコロナ検査をしていかなくてはいけない
それに主要かかる時間が15分なので
ちょっと前もって余裕を持って起きないと






お昼



オランダの作品で
刑事物?
シリーズ3が出たようです

忘れないように見なくちゃ

今朝一番でブースター(3本目)の

コロナワクチン注射を打ちに行ってきました

8時15分の予約?を入れたけど

早めに行ってきました

8時40分くらいに終了して車に戻ってきました

良かった





キッキンは明日から学校で
本来なら来週の水曜日に
学校近くの薬局で売ってもらう予約を入れてたんだけど
今日できて良かった



ゾーイも
この金曜日にスコットランドに帰るから
アイルランドにいる間に打つことができて良かったです

後はグラントの年齢対象がスタートするのを待たなくてはいけません

いつ頃になるのかな?
4月初めに
オーストリアへスキーに行くから
それ前までに打てればいいけど




私が病院で3本目売った時は
最初の2本と同じ種類の注射なので売った後の15分のたきはしなくてもいいって
言われてすぐ帰れたけど
子供達のは前回と同様、同じ注射だったにもかかわらず
15分待たされたそうです




7時ちょっと過ぎに自宅を出て
30分くらい高速を飛ばしてここまできました




8時ちょっと前

まだ会場はオープンしてないけど
すでに5人くらい並んでるそうです

8時くらいに無理やり二人とも
並んで待ってなさいって
いかせました




その時はまだ外が暗い

ゾーイたちが出てから
やはり人がだんだん
来て会場へ行ってました




7時に出発

外で並ぶ可能性があるので
ちゃんと暖かい格好で





私は車の中での待機
どのくらい待つかわからないので
コーヒー持参





ゾーイは
注射打った後バイト
そのまま行くのかわからないので
一応ランチ(お弁当)のサンドイッチを作ってました




今朝

ドラマをちょっと中断して
この映画(韓国)を見てみた





なかなか演技がうまくて感動した









昨日の午後のじじです






この韓国ドラマをスタートしました




私の真前に座って
何やらやってます
見れるのかな?





昨日のキッキン
寒くないか?って聞いたら
足が寒いだって





キッキンの今日の夕食

サラダ

鯖缶





洗い物していたら
何やら
面白い猫の動画を見つけたらしくって
見て見て!

って
笑いながら見せてくれました

グラントは
猫が大好きです





猫の動画も面白かったけど
グラントのこの笑顔を見る方が面白い




スティーム(蒸した)鯖です
色々あるけど
この蒸したのが一番美味しいかも







0 件のコメント:

コメントを投稿