2022年1月3日月曜日

january 3rd

 



おはよう

今日も晴れてるけど強風が吹いています

月曜日だけど休日です




グラントはすでにお昼ご飯食べて
今ゾーイがランチ中
キッキンはまだ寝てます






半熟卵入りのタイグリーンカレー





お昼食べながら
面白い話をしてくれています
本当よく喋ります





まだ
話しかけてくれるからいい方だね
反抗期もない













うろうろ
誰かの部屋に入りたい
くっつき虫したい





今朝の空模様




冷凍していたビーフの薄切りを
昨夜から解凍





韓国ブルゴキソースと絡めました




タイ米





チキンの胸肉
買ったはいいけど
すぐ使わなかったので
冷凍していたのを
ゾーイがまだうちにいる間に使ってしまいたいので
明日料理する予定

解凍して
塩水につけてます
そうすることによって
お肉が柔らかくなります



塩水を作っているところ
水に対して3%のお塩を加えます





お肉焼き上がったところ
ここにアルミをかぶせて1分待ちます






こん前のタイグリーンカレーの残り
冷凍していたのを解凍して
ちょっとだけ冷凍の野菜を入れて火を通しました



解凍したビーフ



ご飯を炊いてます





なんか日本のドラマを韓国でリメイクしたようです

目の見えない財閥のお嬢様と
詐欺師の恋


昨日面白い記事見つけた

痴呆症に関する記事です




見えないものは
記憶にない

まさに私がそうかも




トイレットペーパーを買いだめしてしまうのは
痴呆症ではないけれど
これはきっと
性格の問題だと思う

安い時に
腐らないから?
買っておこうって感じです




特に他のものはそんなに買いだめしないけど
トイレットペーパーだけはなぜか
買ってしまう





とにかく
ねずみ年の人は
買いだめしてしまうかも





なんか
自覚症状はないけれど
これ読んだらちょっと怖いと思った





頭の中がこういう状態になるんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿