2022年1月21日金曜日

january 21st

 


おはよう

今日は朝から曇っています
寒いけど、そこまで冷え込んではいませんが
きっと子供たちの学校の山の方は寒いと思う



それでも今朝も元気に学校へ行きました








前に住んでいたご夫婦(老夫婦)が
置いて行った植物

いつもは12月、クリスマスくらいに咲くこの
ピンクの花ですが
なぜか今年は今頃咲いています






寒くてゾーイの部屋にも入れないので
このラジエーターのそばで
温まっています




ヨーロッパ
で一応規制されている
FFP2っていうマスク

4月にオーストリアにスキーに行く予定のグラント
一応今学校から送られてきた書類の中で
オーストリアに行くのに
このマスクが必修らしいので


早速探しました
普通にどこにでも置いてなくて
薬局でもお店には置いてなくて
インターネットで探して買いました
それでも売り切れ、在庫なしってのがいっぱいあって
やっと探して注文


15枚入り
1週間の予定なので
これで足りると思うけど


子供サイズじゃないから、きっと

ゆるゆるかもしれない





今朝ちゃんと届きました
よかった

注文して2日くらいで届きました



今朝の空模様です





昨日の残り






金曜日

買い出しにってきました
ゾーイがいなくなってあまり買うものもないし
買い出しに行く回数も減ります





小ネギの代わりです
チャイブ




タコスのもと



買ってきたもの
いつもと変わらないものばかりです





ざっとこんな感じ





買い物中






ギリギリまで寝てた

昨日はまたいっぱい宿題が出たそうです
夜遅くまで頑張っていました







子供達をバス乗り場まで送って行く途中
ほんの10分かそこらの短い時間だけど
いろいろなことを話しながら言ってます

狼男は?
あまり知らないことに気づいて
自宅ん戻ってきて早速調べました

それとか
韓国や、アイルランドの政治は
大統領と総理大臣二人がいるってこととか

完璧な殺人は一体どうすれば一番いいのかとか

刃物で刺されて死ぬのと鉄砲で撃たれて死ぬのでは
どっちを選ぶか?

とか色々


キッキンとグラントの意見や考えていることが
意外な時もあって
面白いです

今はこの時間が一番好きかもしれません







昨日ゾーイが送ってきた写真です
もさせたカレールーで
早速カレーを作ったようです



0 件のコメント:

コメントを投稿